岡山後楽園の梅の花 後編(3月11日)


紅白ピンクの梅の花の競演です(^-^)/
#1
a0242438_1922345.jpg






まだ ちょっと朝日が当たらないので 少し後楽園の中を
歩いてみることにしました。
#2
a0242438_1934086.jpg


白椿 落ちている花が痛み過ぎ(涙)
もう少し早く来たかったです。
#3
a0242438_1934771.jpg


アセビ
#4
a0242438_1935393.jpg


風の道のアセビより かなり早い開花です♪
#5
a0242438_194161.jpg


桜林。
#6
a0242438_1941424.jpg


このころから お客さんが どっとやって来ました!
#7
a0242438_1942081.jpg


こちらの鯉は ちょっと淋しそうです(^-^)/
#8
a0242438_1942534.jpg


何か欲しそうに 寄ってきます(笑)
#9
a0242438_1943160.jpg


後楽園の猫・・・野生の顔つきです!
#10
a0242438_1943973.jpg


のんびりと歩いて 少しずつ梅園に近づいています。
#11
a0242438_1944543.jpg


まだ 青空が見えてます♪
#12
a0242438_1945083.jpg


梅園に 太陽の光が射し込みます。
#13
a0242438_1951271.jpg


白梅に 太陽の光が当たって 輝いて見えます。
#14
a0242438_1952783.jpg


ピンクの背景。
#15
a0242438_1953528.jpg



背景のピンクの梅にも 太陽の光が当たると 発色が良いですね♪
#16
a0242438_1954534.jpg


やはり 太陽の光が 大好きです(^-^)/
#17
a0242438_1955018.jpg


明るいとテンションが上がります♪
#18
a0242438_196992.jpg


岡山城
#19
a0242438_1961495.jpg


前編にも撮った梅の花。
今度は 太陽の光を浴びています。
#20
a0242438_1962121.jpg


ピンクの梅の花 可愛いです。
#21
a0242438_1963356.jpg


天気が良いと キリがないくらい 写真を撮ってしまいます。
#22
a0242438_1963856.jpg


青空 梅の花 春の香りです♪
#23
a0242438_1965050.jpg


一雨ごとに春になると言いますが 寒くてもいいから 
太陽の光が欲しいです。
#24
a0242438_196564.jpg


次の場所に行くために移動中 女の子が 
芝生の所で ボールで遊んでいるのを写しました。
#25
a0242438_197160.jpg


今度は 神崎梅園にGoです(^-^)/
#26
a0242438_197971.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

(前編の梅の花)
a0242438_1854725.jpg



(後編の梅の花)
a0242438_1962121.jpg

Commented by s-kainaka at 2012-03-20 13:02
どれもこれも春っぽくて・・・。羨ましい~。
11日って、但馬でも晴れ間が出た日ですが、花達はまだまだ
冬って感じでしたね。
Commented by TOOLKIT at 2012-03-20 13:03 x
花の写真ももちろん素晴らしいですが、ボールと少女の手の写真が良いですね!。
ボケと余白がドラマを感じさせてくれますね!
…早い時間のエントリー、今日は遠出なのかな…。
Commented by shizuo7f at 2012-03-20 15:16
な、なんと!
紅白ピンクの梅の花。
いいですね~、鮮やかなトップ写真、リズムに乗ったタイトルも。
オッともうひとつ、可愛いピンクのこの文字も^^。

楽しみな季節になってきましたね~。
うめ、モクレン、つばき、さくら、チューリップ、ぼたん…。
華やかに、艶やかに♪
ワクワクして来ますね、mutamiyaさん。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-20 18:46
s-kainakaさん 今晩は。
山陽も まだまだ三寒四温ですね。
今週末 また寒くなるそうですよ。
でも 春の瞬間を 逃さないように 撮ってゆきます(^-^)v
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-20 18:46
TOOLKITさん 今晩は。
御明察(^▽^)/
今日は北へ遠征したので 予約投稿でした♪
ボールと女の子の写真は 最初 ボールだけを撮るつもりでしたが
手が出てきたので 一緒に撮りました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-20 18:47
shizuoさん 今晩は。
トップの写真は 色々な梅の花を重ねてみました。
こんなことができるのも 梅園ならではです(^-^)/
今週末はまだ冬だそうですが 4月になれば 間違いなく春ですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-03-20 20:42
#3 竹垣に苔が美しく輝いて見えます。
こんな場所あったのですね。

#20 >前編にも撮った梅の花。
今度は 太陽の光を浴びています。

前編に戻って見比べを何度か繰り返してみました。
目に描写しても残像は数秒
欲を言えるなら前後に並べてくださいますかm(__)m
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-20 20:54
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アセビの白を巧く捉えますね、苦手な花です。(笑
後楽園の梅は満開ですね。
#13 #20 は特に気に入りました。v(*’-^*)bv♪
Commented by カオス at 2012-03-20 23:23 x
こんばんは。
陽を浴びた梅の花をファインダーから覗いてると
もうずっと撮っていたくなりますよね。
これは桜より梅ですね。#16あたりから
最高潮に達していくのが分かります(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-21 06:37
cya8989さん おはようございます。
#3は 梅園のすぐ横の お茶室です。
前編、後編を並べてみました。
どちらが お好きでしょうか(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-21 06:39
彦星さん おはようございます。
この時のアセビは 暗い所だったので かえって白飛びが抑えられました。
今度は ピンクのアセビを撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-21 06:40
カオスさん 今晩は。
梅の花も 色々な角度から撮っていると 色々なパターンがあって きりがないですね(笑)
Commented by 安頓 at 2012-03-21 10:23 x
おはようございます!
と言っても見られるのは夜でしょうけど。
それにしても、後楽園はフォトグラファーにとっての宝庫ですね。
紅白、めでたし(^з^)-☆
Commented by cyaa8989 at 2012-03-21 15:52
ありがとうございました。
後編 濃淡あり、影ありで光を感じ立体感が伺えます。
前編 パッと見では好きです・・・・・
     理由はわかりませがピンクの梅の分量でしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-21 19:45
安頓さん 今晩は。
さすが天下の名園です。
多くの人が来られていました。
最近は みなさんカメラを持って来ているか スマートホンで撮るかしてますね。
国民全員デジタル写真です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-21 19:46
cya8989さん 今晩は。
光が当たらない方が 色のトーンが落ちますので 量が多く感じるのかもしれないですね。
比べると 面白いですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-20 11:59 | 季節の風景 | Comments(16)