福田公園 (3月8日)


種松山から 福田公園へやって来ました。
#1
a0242438_2215392.jpg





山茶花の花ビラが沢山落ちていました。
#2
a0242438_22164234.jpg


駐車場の椿の花。
#3
a0242438_22165239.jpg


駐車場の周りを よく見ると 色々な種類の椿が有ることに気が付きました。
#4
a0242438_22165842.jpg


今まで気が付かなかったのが不思議なくらいです。
#5
a0242438_22172984.jpg


ピンクの椿が 一番多いかな!?
#6
a0242438_22173513.jpg


同じピンクでも 違う椿の 落ち花。
#7
a0242438_22174171.jpg


こちらは 苔の上に落ちてます。
#8
a0242438_22174749.jpg


花が白いので 露出が 白色に引っ張られている(汗)
#9
a0242438_22175461.jpg


この花の下の 芝生に落ちた花。
#10
a0242438_2218060.jpg


キジバト
#11
a0242438_2218556.jpg


期待していた 河津さくら♪
#12
a0242438_22181128.jpg


ほんの少しだけ咲いていました。
#13
a0242438_22183974.jpg


昨年は 3月1日には かなり咲いていました。
#14
a0242438_22185318.jpg


いつものアヒル池に ヒドリ鴨が多くいました。
#15
a0242438_22185973.jpg


いつも1羽だけのアヒル この日は周りに鴨が居て 嬉しそうです(^-^)/
#16
a0242438_2219518.jpg


UMEさん♪
#17
a0242438_22191130.jpg


誰かの忘れ物です。
#18
a0242438_22192269.jpg



天気予報を見ると 神様は 私の休日になると 太陽を隠してしまうようです(涙)


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by TOOLKIT at 2012-03-15 19:48 x
椿がポツリ、ポツリと落ちてるのを見ながらスクロールして行くと、
鳩まで落ちているように見えました(笑)。
一羽だけのアヒルさん、自分が一番綺麗!って思っているのかも!
…UMEちゃんのショット、真ん中に何か居たのかな?…。
Commented by s-kainaka at 2012-03-15 20:14
こんばんは。季節の変わり目ですね。春本番もいよいよ
ですね。
今度の休みも天気悪そう・・・。困ったものです。
Commented by moon at 2012-03-15 20:20 x
こうして見ると落ち椿って、ほんと、魅力がありますね~♪

ピンクの落ち椿を優しく撮られていて、見ているこちらまでほわ~っとなります(^^)

こちらでも多くのカモの群れの中に、1羽だけ白いアヒルが混じっていました。。
目立っちゃいますよね(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-15 20:45
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
落ちている椿も綺麗ですね。
落ちて間がないのでしょうね。
UMEさん♪の目線が気になります(笑
川津桜も遅れていますネェ・・・
Commented by カオス at 2012-03-15 21:55 x
こんばんは。
落ちてなお美しい!ですね。
特に#10、マシュマロのようなふんわり感といい
新鮮なままですよね。
天気は、どーしてもそう思ってしまいますよね(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-16 20:22
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさんは モデルですから ちょっと訳ありげな表情で
写っています(笑)
椿 武士には嫌われましたが 綺麗な花です♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-16 20:22
s-kainakaさん 今晩は。
一雨ごとに暖かくなると言いますが
なにも 私の休日ばかりを狙わなくても(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-16 20:22
moonさん 今晩は。
武家には嫌われ者ですが 椿は綺麗ですね。
山茶花より 綺麗かも(^▽^)/
アヒルも もとは鴨ですから 仲良くしているのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-16 20:22
彦星さん 今晩は。
UMEさんの目線 気になりますか!?
確か何もなかったと思いますが(笑)
河津さくら 今年は良い時期は 天気が悪そうです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-16 20:22
カオスさん 今晩は。
落ちて綺麗な花を探して撮りました。
福田公園の駐車場で こんなにたくさんの椿が
有ったなんて知らなかったです。
天気は 腹が立つやら 悲しいやらです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-15 18:14 | 季節の風景 | Comments(10)