種松山の梅(3月8日)



この日も 有給休暇で 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_18534586.jpg





天気はイマイチでしたが 梅の花は 結構咲いていました♪
#2
a0242438_1855113.jpg



紅梅
#3
a0242438_18553137.jpg


やっと 盛大に梅の花が咲きました♪
#4
a0242438_18553784.jpg


ピンクの梅の花 背景もピンクの梅の花です(^-^)/
#5
a0242438_18554372.jpg


UMEさん&梅の花。
#6
a0242438_18554850.jpg


ちょっと黄色い梅の花は まだつぼみのまま。
#7
a0242438_1855562.jpg


やっぱり 白い花が梅の花らしいですね。
#8
a0242438_1856170.jpg


今度は 紅梅を背景に・・・
#9
a0242438_1856626.jpg


梅園のピンクの花は ほぼ満開です♪
#10
a0242438_1856121.jpg


背景が青空だと最高だと思うのですが 天気がイマイチ(涙)
#11
a0242438_18561811.jpg


メジロを探しましたが いません。
#12
a0242438_18562688.jpg


来週の17日には 梅の花が散ってしまっているかもしれないです。
#13
a0242438_18565187.jpg


しかし 天気がイマイチなので 発色がイマイチですね(涙)
#14
a0242438_18565766.jpg


蝋梅の花も もう少し・・・
#15
a0242438_185729.jpg


メジロは居ませんが スズメが居ました。
#16
a0242438_1857856.jpg


今 種松山では 紅梅が綺麗です♪
#17
a0242438_18571457.jpg


どこからか 園児たちがやってきました。
きっと 長ーーい 滑り台を下るのでしょうね(^-^)/
#18
a0242438_18571978.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。



今夜は 帰りが遅くなるので 予約投稿です。

Commented by 安頓 at 2012-03-14 20:58 x
こんばんは。
仕事終わったところです。
梅の花ってほんとうにきれいですね。私は桜よりも色がはっきりしているし、色も違いがあり、好きなんですけどね。

こうやって見ると、その美しさが増幅された感じです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-14 21:50
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっと!種松山の梅も満開になって来ましたかぁ~
きょうはUMEさん梅の花を背景に決まっていますね。
バックの処理を巧く使って梅の花が映えていて素晴らしい作品の数々ですね。v(*’-^*)bv♪
Commented by TOOLKIT at 2012-03-14 23:06 x
梅&UMEちゃんコラボの季節がやって来ましたね!
本人は梅の花をどう思っているのかな?
…女の子なのできっとピンクの梅が好きなんでしょうね…。
Commented by カオス at 2012-03-15 00:27 x
こんばんは。
梅は桜と違って、紅白で咲いてるので、
背景を色々変えて楽しめますよね。
#3が鮮烈ですが、5の優しい色合いが好みです。
夢民谷さん、ここぞとばかりにバックを投げ捨てて、
シャッターチャンスに走りましたね(^0^)/
Commented by tomiete3 at 2012-03-15 16:47
今晩は、バックの色を使って浮き出させるのですね。
  このテクニック・・・メモしておきます。・・
Commented by cyaa8989 at 2012-03-15 17:37
背景の色がどれを見ても綺麗ですね。
しょっぱなの水仙にノックダウン
でも#3 #4 #11も素敵だな~~♪
今朝の地方新聞に写真付きで載っていましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:06
安頓さん 今晩は。
確かに ソメイヨシノなどは 色が白過ぎるので
曇りの日だと さっぱりですね。
今年は 週末の天気が悪くて あまり撮れません(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:06
彦星さん 今晩は。
今にも 雨が降りそうだったので 北への遠征は
あきらめた日でした(涙)
でも やっと梅の花が撮れて 嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
そうです やっとUME&梅の花が やっと撮れました。
でも 今年はここまでの様です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:07
カオスさん 今晩は。
梅の種類自体が多いのでしょうね。
シベを見ても それぞれに個性が有ります。
白梅の背景は ピンクが好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:07
トムジーさん 今晩は。
梅の花は いろいろな色が咲くので それぞれを
背景にして撮ると 綺麗ですね。
天気が良ければ もっと良いのですが!
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-15 19:07
cyaa8989さん 今晩は。
沢山 選んでくださって ありがとうございます。
でも #6は いかがですか!!!
私の自信作です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-14 18:52 | 季節の風景 | Comments(12)