夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山&福田公園 (2月29日)


児島交流センターから 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_18484073.jpg





まだ 素心蝋梅が綺麗でした。
#2
a0242438_18495938.jpg


反面 椿の花は 早々と終わりの様です(涙)
#3
a0242438_18523755.jpg


この2/29は 梅の花が やっと咲き始めた日でした。
#4
a0242438_18524217.jpg


青空も 少し見えますが 少し暗いです。
#5
a0242438_18524855.jpg


種松山の猫!
#6
a0242438_18525484.jpg


朝まで雨だったのですが この時は 晴れたり曇ったりでした。
#7
a0242438_185303.jpg


種松山アート♪
#8
a0242438_1853738.jpg


マネキンの上の方の梅の花が咲きだしましたね。
#9
a0242438_18531468.jpg


他にも絵が有りますが 撮るのには ちょっと勇気が必要です(汗)
#10
a0242438_18531973.jpg


福田公園にやってきました。
#11
a0242438_18532583.jpg


ここの椿は 種松山の椿より頑張ってます♪
#12
a0242438_18533083.jpg


モミジバフウの実が 沢山落ちています。
#13
a0242438_18544652.jpg


雪柳の上にも 実がいっぱい引っ掛かっていました。
#14
a0242438_1854534.jpg


新しい芽・・・春ですね(^-^)/
#15
a0242438_18545946.jpg


こんなに くつろいでいる カワウを見たのは初めてです。
#16
a0242438_1855591.jpg


アオサギ
#17
a0242438_1855109.jpg


セキレイ
#18
a0242438_18551835.jpg


すずめ
#19
a0242438_18552417.jpg


平日なので 試合はありません。
#20
a0242438_18553180.jpg


UMEの服 朝晩の散歩用で よそ行き用の服に着替えてくるのを忘れていました(汗)
#21
a0242438_18553799.jpg


この後 天気が良くなるのを期待して 海の見える神社に行きました。

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
Commented by ゆかりん at 2012-03-08 20:03 x
蒼鷺がくっきりと!!

羽までよく見えます!

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-08 22:16
UMEちゃんのこの服も素敵じゃぁないですか。(*^ ^* )V
くつろいでいる、カワウは逃げなかったのですね。(笑
種松山の枝垂れ梅の開花を待っているのですが・・・
かなり、先になりそうですね。(笑
#3は特に気に入りました。v(*’-^*)bv♪
Commented by s-kainaka at 2012-03-09 06:22
遠くに見えるコンビナート群が、倉敷(水島)らしいですね。
梅の花、こちらもそろそろです。
Commented by tomiete3 at 2012-03-09 07:19
おはようございます。

まだスズメさんは膨らんでいますね。
 寒さと曇りや雨でスズメの姿も少ないです。何を食べているのか心配です
Commented by TOOLKIT at 2012-03-09 10:38 x
其処ここに春の息吹を感じるようになってきましたね!
青空バックのUMEちゃん!
…目もハッキリ写っていて、今日はいつもより凛々しく見えますね!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-03-09 10:48
仮面舞踏会に出てくるような柄の猫ちゃん、美人です。
動物も嫉妬するようなので
UMEちゃんはお出かけ用の服でなくても
背筋を伸ばし遠くを見る姿勢
とってもお利口そうに写っていますよ♪

#14 mutamiyaさんならではの目線のように思うのですが・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:42
ゆかりんさん 今晩は。
アオサギも かなり近くまで寄れました♪

野鳥を撮るときの ドキドキが楽しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:42
彦星さん 今晩は。
この服は みっともないと 妻に叱られます(涙)

種松山の梅 他のはもう見頃ですが 枝垂れはまだつぼみでした!
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:43
s-kainakaさん 今晩は。
水島コンビナートを見下ろすような位置にある山です。
梅の花 もうかなり咲きましたね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:43
トムジーさん 今晩は。
冬は スズメが良く似合いますね。
寒すずめは 俳句の季語にもなってますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:43
TOOLKITさん 今晩は。
今はもう 梅の花沢山咲いてます。
暖かくなると 一層元気になるUMEさんです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-09 19:43
cyaa8989さん 今晩は。
猫は いろいろな表情 柄を持ってますので
写真に撮っても 絵になりますね♪
雪柳の上の モミジバフウの実は 早春と秋と冬とを結ぶ
架け橋です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-08 18:56 | 季節の風景 | Comments(12)