下津井パトロール (2月26日)


私の休日の恒例の下津井パトロールです。
#1
a0242438_2218524.jpg





土筆の数も増えてきました。
#2
a0242438_22184410.jpg


土筆にピントが合わない。(コンデジでの撮影は難しい)
#3
a0242438_2218535.jpg


梅の花も増えだしました。
#4
a0242438_22185852.jpg


野鳥は 相変わらず少ないです。これはホオジロですね。
#5
a0242438_2219528.jpg


蛇の目エリカ 
#6
a0242438_22191027.jpg


この花は好きですが エリカ様は嫌いです!
#7
a0242438_22191684.jpg


フユシラズは 朝から曇っていたので 花は開きません(涙)
#8
a0242438_22192549.jpg


下電の工事も 芝生を貼って 進んでいません。
もう これで完成なのでしょうか?
#9
a0242438_22193162.jpg


神社の下の水仙も やっと咲きそろいました。
#10
a0242438_22193715.jpg


ニホンズイセン(日本水仙)
#11
a0242438_22194325.jpg


水仙の花の種類が多くて 種類がわかりません。
#12
a0242438_22194848.jpg


この八重咲の水仙も 普通によく見かけますね。
#13
a0242438_22195446.jpg



この後 海の見える神社に行きました。

今日は13枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by shizuo7f at 2012-03-06 20:00
わっ!今年初めて。
素晴らしいですね~、
ニョキニョキ伸びたつくしんぼ。
「こう撮るんだよ」と言われても、mutamiyaさんからなら^^。

よ~し、挑戦!今年はつくし。
しっかり勉強しとこ、ここで。
Commented by ayanephoto at 2012-03-06 20:38
おぉ〜下電すごく綺麗になってる!!
私が行った頃はまだ芝生どころか荒れ地でした。
昔は電車道沿いでよく土筆とってたものです(^ー^* )
Commented by cyaa8989 at 2012-03-06 21:02
草刈した後から頭をもたげたツクシ
これからどんどん出てきますね♪ めでたし、めでたし
それにしても、こちらではまだ見かけません(>_<)

3月3日のひな祭り、実家へ帰った時
こちらの公園に土筆を探しに行きたかったのです。
Commented by s-kainaka at 2012-03-06 22:00
土筆、可愛くていいですね。
こちらも積もってた雪が、かなり融けてきました。まだ田んぼは
白いですが・・・。少し少し春に近づいてます。
でも週末に雪マークが(>_<)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-06 22:12
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
土筆の坊やも成長していますね。
四月頃には、卒業かな。(笑
私も、蛇の目エリカ は大好きですが、エリカは付き合うのが大変!←相手にしてくれないか。(爆笑^^
Commented by カオス at 2012-03-06 22:33 x
こんばんは。
こちらでは、ツクシ、蛇の目エリカに、フユシラズが
見れるのですね。フユシラズは、開いてなくても美しいです。
エリカ様は、夢民谷さんのタイプではないのですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2012-03-07 00:47 x
土筆にピントが合わなくてもUMEちゃんの目が可愛く写っているので私は満足ですよ!(笑)。
…私もコンデジだとピントが合わなくて情けない思いをしょっちゅうしています。一眼の方が楽だと思うのは気のせいでは無いですよね…。
Commented by yukarin0513 at 2012-03-07 15:43
こんにちは

土筆がとっても綺麗に撮れていますね~

毎日楽しみにさせてもらっています。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:15
shizuoさん 今晩は。
南国下津井では 2月の初めから 土筆が顔を出しています。
春の使者が いつもと変わりなくやってきてくれましたが
まだまだ 寒いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:15
ayaneさん 今晩は。
下電 これで終わりの様ですね。
保存会とは 別物になってしまって 残念です(涙)

私は 子供が少し大きくなるまで 上の町に住んでいたので
電車道「風の道」は 最近になって知りました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:15
cyaa8989さん 今晩は。
3月3日は 私の奥さんが 夕方に ここの土筆をとって
食べてしまいました(笑)
でも もう次のが生えているころですので 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:15
s-kainakaさん 今晩は。
3月だというのに 週末雪ですか(汗)
でも 春と雪と青空の写真 期待してますよ(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:15
彦星さん 今晩は。
ここの土筆は早いので 4月前には卒業ですが 遅く生える
風の道の土筆が また楽しめます。
エリカ様は 無視しましょう!
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:16
カオスさん 今晩は。
下津井は 南向きで海に面していて 北と西は山で囲まれています。
そういう地形なので 暖かいです。
土筆も 早い年には 1月から顔を出します。
エリカ様 タイプとかではなく 人として いかがなものかと・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
ピントを合わせるというか 写真を撮るのは 一眼の方が楽ですね(笑)
でも 土筆と風景とUMEを撮ろうと思ったら やはり被写体深度の深い
コンデジになります(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:17
ゆかりんさん 今晩は。
ゆかりんさんも ブログ復活されているので
私も楽しみに拝見しています(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-06 19:00 | 季節の風景 | Comments(16)