デニムのお雛様 (2月29日)



野崎家旧宅から なんちゃって地中海へやって来ました。
#1
a0242438_19373146.jpg





そして 児島市民交流センターへ来ました。
#2
a0242438_1938914.jpg


建物の前には 巨大なフラワーアレンジメントでしょうか?
#3
a0242438_19381558.jpg


交流センター内部。
#4
a0242438_19385727.jpg


パンフレットには「吉備の児島 古事記1300年記念」と書かれていました。
#5
a0242438_1939238.jpg


知らなかったのですが ここではデニムで作られた 
お雛様のコンテストが開催されていました♪
#6
a0242438_1939999.jpg


色々な方 団体が 工夫を凝らした作品が並んでいました。
#7
a0242438_19394545.jpg


これなんかは 本格的ですね!
#8
a0242438_19395265.jpg


可愛い 猫のお雛様もありました♪
#9
a0242438_19395828.jpg


これは コンテストは別物 本物のお雛様です(^-^)/
#10
a0242438_1940478.jpg


後ろ姿が 写っているところが撮りたかった・・・すごく色っぽい♪
#11
a0242438_19401220.jpg


デニム雛 私も投票しました。
近くへ来られた方は 是非 投票もしてくださいね。
3月18日に コンテストの結果が決まります。
#12
a0242438_19402016.jpg


外に出て 巨大なフラワーアレンジメントへ♪
#13
a0242438_19403753.jpg


春爛漫 本物の路地にも このような光景が 待ち遠しいです。
#14
a0242438_19405683.jpg


梅野花と菜の花。
#15
a0242438_194126.jpg


菜の花と梅の花。
#16
a0242438_1941780.jpg


山茶花の花。
#17
a0242438_19411390.jpg


真上に向かって咲いている山茶花(^-^)/
#18
a0242438_19412459.jpg


今年は ちょっとだけ 倉敷雛めぐりを楽しみました。
#19
a0242438_19413324.jpg


児島市民交流センター
今回は 太陽が高すぎたのか 反射する光が短いです(汗)
#20
a0242438_19413845.jpg


このころになると 青空が空に広がっていました(^▽^)/
#21
a0242438_1941445.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-03-05 20:20
デニムのお雛様、これいいですね。斬新です。児島らしくて。
この建物の屋根、階段状になってましたね。以前は登れた
のですが、今はどうなんでしょう?
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-05 20:58
巨大なフラワーアレンジメントは倉敷雛めぐりで造られているのですね。
デニムのお雛様が飾ってありコンテストが開かれているとは、知りませんでした。
又、違ったお雛で和みますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by カオス at 2012-03-05 23:27 x
こんばんは。
ほんと色香が漂ってきますね。
後ろ姿まで見れたのは貴重です。
今年はたくさんのお雛様が見れて
楽しませて頂きました(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2012-03-06 00:49 x
デニム雛、素敵な出来映えですね!。
言われなければデニムだとは思わないです。
使い方次第で色んな風合いが出るのですね…感心しちゃいました。
…投票に行きたいところですが…ちょっと遠すぎです(笑)…。
Commented by ayanephoto at 2012-03-06 18:28
迨暇堂でもらったパンフレットを帰って見て知りました・・
子供連れだと撮影どころじゃなく・・・
冷や冷やもんです(。>。<。)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-06 19:17
s-kainakaさん 今晩は。
この建物の屋根 今も登れるのか 確かめるのをすっかり忘れていました(笑)
デニムのお雛様 来年もぜひ 投票したいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-06 19:17
彦星さん 今晩は。
お雛様も 町おこしでのイベントですね。
デニムのお雛様は まさに児島の町おこしです。
かつての賑やかさを取り戻したい児島です(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-06 19:18
カオスさん 今晩は。
児島のお雛様に参加したのは 今年が初めてです。
来年は 児島+勝山に行きたいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-06 19:18
TOOLKITさん 今晩は。
確かに 投票するには遠いですね。
来年は インターネットで投票ができるように
主催者に言っておきます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-06 19:18
ayaneさん 今晩は。
私は一人行ったので ゆっくり見ることができました♪
お子さんの手のかかるうちが花です。
そのうち 相手にもしてくれなくなります(>_<)
Commented by shizuo7f at 2012-03-06 20:04
うん、グッド!
いいですね~、デニムのお雛さま。

いいなっ、mutamiyaさん。
反則です、腕あり、季節にピッタシの被写体あり。
もう誰も敵いっこないです^^。
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-07 19:03
shizuoさん 今晩は。
デニムは 私の住む町 児島の特産品です(^▽^)/

お雛様で 町おこしです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-03-05 19:41 | 行ってきました♪ | Comments(12)