五味の市 (2月9日)


雪の中 五味の市へやって来ました。
#1
a0242438_19131064.jpg






猫 寝ぼけてます(笑)
#2
a0242438_1913516.jpg


児島には 漁港と観光港が有りますが
日生には 生活の為の連絡船やフェリーが多いです。
#3
a0242438_19135891.jpg


アオサギが 不法侵入です!
#4
a0242438_1914587.jpg


左後ろ脚に キャプテンマーク(^-^)/
#5
a0242438_19141250.jpg


このホタテガイに 牡蠣をくっつけて 養殖します。
#6
a0242438_19141768.jpg


ユリカモメ
#7
a0242438_19142611.jpg


牡蠣の加工場の牡蠣の殻を捨てるベルトコンベアー。
#8
a0242438_19143268.jpg


猫が 上の干し魚を守っています。
時々 ご褒美に 勝手にいただいて いますが・・・
#9
a0242438_19143840.jpg


UMEは また車の中へ。
#10
a0242438_191444100.jpg


5kg:3千円は平年並み。もちろん おまけも沢山ありました(^▽^)/
#11
a0242438_19145510.jpg


海の駅にも寄ってみました。
#12
a0242438_19152439.jpg


実は ここへはトイレを借りにやってきました。
#13
a0242438_1915507.jpg


干しだこ 当然ですが 下津井の方が安いですが 下津井ではもう売ってません(汗)
#14
a0242438_19155636.jpg


大きなヒラメ 刺身でいただきたいです♪
#15
a0242438_1916315.jpg


ここには 新鮮な幸が沢山並んでいました。
#16
a0242438_19161060.jpg


帰り道も 雪でした。
#17
a0242438_19161987.jpg


その夜は やっぱり牡蠣です♪
#18
a0242438_19163150.jpg


蒸して 醤油バター
#19
a0242438_19164153.jpg


レモンなどで食べました。
#20
a0242438_19165699.jpg


3千円で40個以上あったので 食べきれずに
翌日も 牡蠣でした。


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-02-17 20:08
ここの市場は楽しいですよね。カキフライソフトは食べなかった
のでしょうか?この前行った時に食べたんです。
こちらの牡蠣の産地、京都久美浜湾では、今年は不漁のよう
で、我が家に回って来ません。
Commented by カオス at 2012-02-17 21:27 x
こんばんは。
さすがにニャンコも寒いんでしょうね。
冬の漁港の大好きな光景です。
うちからは岡山のほぼ一番端の西から
一番東へ、遠いのですが、
日生の牡蠣は、最高です(^0^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-17 23:58
雪の中ご苦労様でした。
牡蠣が好きなんですね。v(*’-^*)bv♪
私は、牡蠣フライで中って大変な思いをしてからは、口にしていませんよ~(笑
牡蠣は新鮮が一番ですよね。
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by TOOLKIT at 2012-02-18 00:33 x
漁港の猫はちょっと独特の親しさがあるような気がします。
満ち足りているからでしょうかね…。
…新鮮な牡蠣、美味しそうでうらやましい…お酒が進みそうですね!(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-02-18 09:18
漁港の光景
時間をかけてみて回ると面白いものに出会えますね。
  アオサギ・・・・・どうなりましたか
Commented by cyaa8989 at 2012-02-18 10:12
港のちょっとした出来事を面白く表現しましたね。
かもめ素敵に写していて、いつ拝見しても感心しています。

何と言っても今日の主役は大粒牡蠣
mutamiyaさんの「食べ物を美味しそうに写す」課題
バッチリ表れています♪
プリプリと美味しい牡蠣を又欲しくなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:11
s-kainakaさん 今晩は。
カキオコ食べてますから カキフライソフトは食べなかったです。
久美浜湾は どうして不漁なんでしょうね。
宮城県も打撃を受けているので 今年の日本の牡蠣事情は 大変ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:11
カオスさん 今晩は。
西には 寄島という 牡蠣の産地もありますね。
でも 今は日生が 全国区ですね。
港には 猫が似合いますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:11
彦星さん 今晩は。
噂には聞いていますが カキフライが ○○だと 大変だそうですね。
生ガキも ちょっと怖いので 私には カキオコと牡蠣蒸がちょうど良いです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:11
TOOLKITさん 今晩は。
港町の猫は ベストマッチですね(笑)
新鮮な牡蠣を 食べると 熱燗が進みます♪
良いお酒でした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:11
トムジーさん 今晩は。
アオサギ いつ行っても あそこに侵入しています(笑)
色々と回ってみると 面白い出会いもあります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-18 17:12
cyaa8989さん 今晩は。
毎年行っている日生 カモメは いつもあそこで 牡蠣のおこぼれを狙ってます。
本当は 動画で撮りたかったのですが もろ逆光でダメでした。
ぷりぷりの牡蠣の身 美味しかったですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-17 19:17 | 季節の風景 | Comments(12)