夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

神崎梅園&カキオコ (2月9日)


カキオコを食べに行く途中で 神崎梅園に寄ってみました。
#1
a0242438_198956.jpg






天気は上昇 誰もいないので UMEと遊びたかったのですが
体調が優れません(涙)
#2
a0242438_1910478.jpg


菜の花
#3
a0242438_19105361.jpg


梅の花もチラホラ咲きだしました。
#4
a0242438_1911086.jpg


もう少ししたら 良い香りがしてくるでしょう。
#5
a0242438_1911638.jpg


ただ ちょっと心配なのが 梅の木の周りに咲くはずの菜の花が見当たりません。
ここの梅の花は 菜の花とセットで綺麗です(^-^)/
#6
a0242438_19111257.jpg


さらに車で40分 お目当てのカキオコです♪
#7
a0242438_19112210.jpg


私たち夫婦が入った時には 誰もいませんでしたが
10分もすると 後から後からお客さんがやって来ました。
#8
a0242438_19112894.jpg



全国放送もされた有名店 平日でもすごい人気です。
#9
a0242438_19113524.jpg


この日焼いてくれたのは 3代目の御嬢さん。
おばあちゃんはサポート お母さんは不在でした。
#10
a0242438_19114268.jpg


ソースが焦げるにおいが たまりません。
#11
a0242438_19114944.jpg


体調が悪かったですが ぺろりと食べました(^▽^)/
#12
a0242438_19115567.jpg


車で待っていたUMEの為に 港の見える公園に行きました。
#13
a0242438_1912068.jpg


空は曇って 雪が降り出しました。
#14
a0242438_191261.jpg


幸せの鐘を 鳴らしました♪
#15
a0242438_19121618.jpg


本当に 体調が 悪かったの?

という声が 聞こえてきそうです(笑)



今日は15枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-16 19:42
カキオコをペロリ♪~食べたの~
ソースの香りが届いてきそうです。
絶好調の体調みたいですね。(笑
それとも、牡蠣で元気になれたのでしょうね。v(*’-^*)bv♪
神埼梅園はもう少しですね。
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by moon at 2012-02-16 19:55 x
↓のお月様にぐっときました!!
電車が通ってくれていたらきっと、体調も良くなったはず(^^)

毎年のカキオコ、体調悪くてもペロリ、なんてよほど美味しいのですね♪

#13いい景色ですね、癒やされます~~・・

お大事に♪
Commented by カオス at 2012-02-16 20:05 x
こんばんは。
神崎は、もう少しかかりそうでしょうか。
菜の花とジョウ君も3点セットで撮りたいですね(^0^)/
それと私も神崎は、カキオコとセットでいきたいです。
私も、きまぐれにまた行きたい、牡蠣てんこもりですね。
Commented at 2012-02-16 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-kainaka at 2012-02-16 20:47
こんばんは。カキオコシーズン真っ最中ですが、まだ行けてま
せん。このボリュームがたまりません。いきたいな~。
岡山でも雪が舞ったんですね。豊岡は新雪が積もった日です
ね。自宅前は20~30㎝(ーー;)。
Commented by cyaa8989 at 2012-02-16 21:30
青い空だったのに雪になったのですね。
こちらの紅梅は早いですね。
今日は城山の前の梅園で紅梅が1輪咲いていました。
白梅はちらほら咲いていました。

きまぐれさんお気に入りですね^^
ペロリと食べれてよかったですよ。
幸せの鐘
もう十分幸せなのですから早く元気になってください。

Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:14
彦星さん 今晩は。
カキオコは別腹です(笑)
体調とは関係なく 食べられます(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:17
moonさん 今晩は。
岡山の牡蠣は 1年で大きくなりますから 全国でもトップレベルの美味しさです(^▽^)/
そんな牡蠣ですから 食べれば 元気いっぱいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:18
カオスさん 今晩は。
牡蠣の時期は もう終わりますから 急いでくださいね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:18
鍵コメサン 今晩は。
本当に迷っていました!
貴重な情報 ありがとうございました(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:20
s-kainakaさん 今晩は。
岡山に降る雪は 積もらないで欲しいです。
もし 積もったら 岡山は 大パニックです(汗)
豊岡 意外と近い豪雪地帯に ぜひ 行ってみたいです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-16 22:22
cyaa8989さん 今晩は。
城山へ行かれたのですね。
上野公園には もう土筆がいっぱいですよ(^▽^)/
以前から行ってみたかった 港の見える公園は cyaa8989さんのおかげで 行ってみることができました♪
Commented by TOOLKIT at 2012-02-17 00:29 x
体調が悪い時ほど一生懸命食べなくてはいけないですよね!
それにしても美味しそうですねぇ…。
緑地のUMEちゃん、ちょっと緊張しているのかなぁ。
…きっとご主人の体調を心配しているんでしょうね…。
Commented by 安頓 at 2012-02-17 18:12 x
神崎…私の故郷西大寺のちょっと先ですね。
梅だけかとおもったら、やっぱり行かれたんですね、日生。
とくれば…カキオコですよね。

いいなぁ…めちゃ食べたくなってきたじゃないですか!
こんな時間に見るんじゃなかったって、ちょっと後悔してます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-17 19:03
TOOLKITさん 今晩は。
食べれるうちは 大丈夫ですよね(笑)
今は 喉がちょっと違和感があるだけで 元気になりました、

UMEさんのリードを持っているのが 私の妻なので 緊張しているのだと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-17 19:05
安頓さん 今晩は。
カキオコ 妻は 今季これで3度目でした。
このままだと 私は食べられずに終わるのかと思うと
体調が少しくらい悪くても 行かなければと思いました(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-16 19:12 | 季節の風景 | Comments(16)