福田公園 (2月5日)



福田公園にやって来ると モチノキの赤い実が待っていました。
#1
a0242438_19193571.jpg






河津さくら これは葉なのか 花なのか?
#2
a0242438_1921361.jpg


福田公園には UMEの散歩と 野鳥撮影のためにやって来ました。
#3
a0242438_19214493.jpg


久しぶりのホオジロ。
#4
a0242438_19215439.jpg



#5
a0242438_1922040.jpg


首を伸ばすと バランスが悪い(笑)
#6
a0242438_1922891.jpg


ここにいたアヒル 今は 1羽だけになってしまったようです(涙)
#7
a0242438_19221470.jpg


ほぼ真下から撮りました。 ジョウビタキかな??
#8
a0242438_19221938.jpg


これから UMEさんの散歩です。
#9
a0242438_19222668.jpg


この福田公園 実は全体像がわかっていません(汗)
#10
a0242438_19223212.jpg


とにかく 広いです。
#11
a0242438_19223859.jpg


所々に モニュメントが有ります。
#12
a0242438_19224418.jpg


第4回倉敷まちかど彫刻展「樹輪」です。
#13
a0242438_1923732.jpg


「翔」
#14
a0242438_19231354.jpg


これは 題名が何だったか 見ていませんm(_ _)m
#15
a0242438_19232027.jpg


水路
#16
a0242438_19232820.jpg


テニスコートは 12面有りますが この日は4面だけ使われていました。
#17
a0242438_19233413.jpg


サッカーができる場所は 何面か有ります。
#18
a0242438_19234378.jpg


ここは 陸上のトラックの中がサッカー場です。
#19
a0242438_19235048.jpg


さらに その外の通路を ジョギングする人や ウォーキングする人がいます。
#20
a0242438_19235994.jpg


サッカーは人気なので 毎週 何らかの試合が行われています。
#21
a0242438_19241692.jpg


サッカー場の外で練習している人達がいましたが
小さな桜の木に・・・(T_T)
#22
a0242438_19242188.jpg


家に帰っても UMEさん ハイテンションです♪
#23
a0242438_19242833.jpg


でも そのうち 眠くなって お昼寝しました(^▽^)/
#24
a0242438_1925956.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-12 19:57
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お身体大丈夫ですか。?
春らしくなって来ていますが寒さが厳しいので
お身体ご自愛下さいね。
Commented by カオス at 2012-02-12 20:07 x
こんばんは。
体調、大丈夫ですか。早くピンクの河津桜
観たいですね。メジロも♪
こりゃUMEちゃん、可愛いーわ(^0^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-12 23:30
彦星さん 今晩は。
ご心配いただき ありがとうございます。
土曜の夜は 何も食べずに もちろん お酒も飲まずに寝ました。
これが実に 数年ぶりの休肝日でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-12 23:31
カオスさん 今晩は。
どうやら 嘔吐下痢症だったようです。
昨晩は きつかったですね(汗)

早く 暖かくなって 河津さくら 見たいですね♪
Commented by tomiete3 at 2012-02-13 07:25
おはようございます
 広場でみなさん思い思いの運動をされておられるのですね。気持ち良い一日だったでしょう。・・赤いみがふさなり・・いつもの年でしたらメジロやヒヨドリが食べつくしてしまうのでしょうが・・・小鳥の姿を見かけませんね。
Commented by TOOLKIT at 2012-02-13 09:49 x
想像を絶するほど広い公園ですね!
UMEちゃんの散歩には最適ですね。
室内でのUMEちゃん撮り、決まってますね!。
室内の方が光が綺麗に回りますものね。
…寝姿も堪りませんね…(笑)…。
Commented by 安頓 at 2012-02-13 13:22 x
蕾を見るとうれしくなってしまいます。
でも、今日一番目を引いたのは12面もある素晴らしいオムニコート。
お天気のいい日に、ここでテニス…いいなぁ。
UMEさんも、ごきげんですね。
Commented by cyaa8989 at 2012-02-13 16:08
嘔吐下痢症は一晩でよくなりましたか?
何より休肝日いい薬の様でしたね)^o^(

福田運動公園にも、いろんな野鳥を見ることが出来るのですね。
Commented by izumitani128 at 2012-02-13 16:40
こんにちは!
嘔吐下痢症が流行ってるそうですね
大したことが無さそう良かったですね・・・

兄嫁が福田から嫁いで来てますがまだ行ったことが有りませんが
いい所ですね。

昔は田んぼばかりと聞いてましたが
変わってしまっているのでしよう・・・
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-13 19:26
トムジーさん 今晩は。
今年は 里にも身が沢山あるのに メジロが居ませんね。
なんだか さみしいです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-13 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
なぜか UMEは S95で撮った方が 良いようです(笑)
顔が立体的なので 被写体深度は深い方が良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-13 19:26
安頓さん 今晩は。
ここでは テニスの試合が良く行われます。
私も 長男の試合を 応援に来たことが有ります。
広いので また来て 散策したいです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-13 19:27
cyaa8989さん 今晩は。
今でも お腹の調子 良くないですが 今日のお昼の
お弁当は 全部食べました(笑)
昨日から ご飯粒を食べていなかったので
美味しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-13 19:27
izumitaniさん 今晩は。
福田公園 広くて 散歩には良いですよ。
河津さくらが咲くころは 寒くもなく 花も綺麗で良いですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-12 19:27 | 季節の風景 | Comments(14)