種松山 (2月4日)



種松山に やって来ました。
#1
a0242438_18381585.jpg






例年なら 梅の花が咲くころでも 蝋梅の花が綺麗に咲いているのですが
今年は雨が降らないせいなのか 花がカラカラです(涙)
#2
a0242438_18395633.jpg


いつもの年なら メジロも居るのですが・・・(在庫の写真より)
#3
a0242438_1840371.jpg


天気は上々(^▽^)/
#4
a0242438_1840987.jpg


種松山の梅園。
#5
a0242438_18401660.jpg


ピンクのつぼみが沢山ついていました。
来週あたり この木は花盛りでしょうね♪
#6
a0242438_18431870.jpg


桜園
#7
a0242438_18432518.jpg


もう昼が近いのに 氷がまだ張っていました。
#8
a0242438_18433595.jpg


今年は 本当に寒いです。
#9
a0242438_18434149.jpg


UMEさん そろそろ帰りたいそうです(笑)
#10
a0242438_1843472.jpg


種松山の名物?
#11
a0242438_18442443.jpg


最近また いろいろと増えているようです!
#12
a0242438_18443062.jpg



今日は11枚 お付き合いありがとうございました。
※在庫の写真は カウントしません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-09 19:44
今年は雨が降らないから、花が遅れているのでしょうか。
梅の花は開花していませんでしたか。
きょう!行ってみようかなぁ・・・って思ったのですが!
寒さに震え、土筆だけ撮って帰りました。(笑
明日!セツブンソウの様子を見に行って来ますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by TOOLKIT at 2012-02-09 20:15 x
今年の寒さは特別ですよね。
例年だと今頃もバイクツーリングを決行するのですが、今年はちょっと不可能なほど寒いです。
今朝はマイナス5度!ですからね…(汗)。
…帰りたい気持ちのUMEちゃんの眼差しが堪りませんね!!…。
Commented by s-kainaka at 2012-02-09 20:59
こんばんは。今朝は昨日から出てた大雪警報が継続中でして、
朝から家の前の除雪でした。今日は代休でしたので、その後は
立雲峡に行ったんですが、和田山は雪があまり無いんです。
但馬の気候も南北で全然違うんです。でも寒さは一緒でした。
あちこち凍ってました。少しだけ滝の凍った姿も見れたんです。

ロウバイの黄色と青空、良いショットですね。
Commented by 安頓 at 2012-02-09 21:06 x
蝋梅の花、きれいですね。
今年はメジロがいないんですか!
在庫から出てくるというところ、さすがですね!

種松山の名物、案山子ですか、おもしろいのがいっぱいありますね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-09 21:30
彦星さん 今晩は。
土筆は どちらで撮られたのでしょう。

節分草 偵察 よろしくお願いいたします。
Commented by yoko_f211 at 2012-02-09 21:31
今日も時おり雪が舞い寒い日が続いていますね。
うちのメジロも数回姿を見せただけです。
種松山の梅はそろそろですか?
楽しみですね♪

#12。。。怖すぎ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-09 21:33
TOOLKITさん 今晩は。
今年は確かに バイクツーリングは無理でしょうね(汗)
マイナス5度は 数年前 雪まつりのころ 札幌 大通り公園と同じです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-09 21:34
s-kainakaさん 今晩は。
除雪 気を付けてくださいね。
雪が少ないのは良いことですね。
日本の豪雪地帯では 事故が頻発していて 心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-09 21:35
安頓さん 今晩は。
案山子 紹介してませんが マリナーズイチロウの案山子など じっくり見ると 面白いです。
でも 夕方になると やっぱり不気味ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-09 21:37
yokoさん 今晩は。
やっと梅の花 咲きだしました(^▽^)/
でも どこもメジロが居ないので 寂しいです(汗)

#12 決して一人では見ないでください。
ちなみに私は UMEと見ました(笑)
Commented by cyaa8989 at 2012-02-09 22:14
種松山の名物?・・・・今年からですか?
アート作品なのか #12なんぞ不法投棄の様でもあり
まっ!いいか(*^。^*)

美人のメジロに逢えなくて残念でしたが
空はきれい。
Commented by カオス at 2012-02-09 23:45 x
こんばんは。
ここもこれから長く楽しめるとこですね。
紅梅は、もう少しかかりそうでしょうか。
でも楽しみです。メジロ、今年は貴重ですね(^^ゞ
Commented by izumitani128 at 2012-02-10 13:05
こんにちは。

メジロどころかスズメすらいません
去年はみかんを枝に挿してると毎日色んな鳥が来ましたが・・・

寒いのか梅も中々咲きませんが早く咲く花もあれば遅れてるものも多くて今年はいつもの年のようには行かないみたいですね。

種松山綺麗な景色ですね
お庭ように見えます。。。



Commented by mutamiya_4 at 2012-02-10 18:58
cyaa8989さん 今晩は。
種松山の名物は もうかなり前からです。
私は ちょっと気持ち悪いので 撮りませんでしたが(笑)
おそらく ここの地主さんの作品ですから 不法投棄ではないです(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-10 18:59
カオスさん 今晩は。
今年は 海の見える神社で メジロの鳴き声を聞いたものの
姿が なかなかとらえられません(汗)
本当に 貴重な鳥です(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-10 18:59
izumitaniさん 今晩は。
今年は メジロ撮れませんね(涙)
スズメは こちらではまだよく見かけますが
やはり 激減しているそうですね(T_T)

本当に早く 色々な花が咲いてほしいです(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-09 19:19 | 季節の風景 | Comments(16)