夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

土筆 (2月5日)


青空が見えないので 私のテンションは低めですが
UMEさんは どこか行きたくて ルンルンです(笑)
#1
a0242438_141658.jpg





下津井の小さな公園にやって来ました。
#2
a0242438_1435152.jpg


白梅が咲き始めです。
#3
a0242438_1435992.jpg


そして 土筆を発見しました。
#4
a0242438_144834.jpg


今年は 晩秋に 草刈りを行っていなにので 探すのが大変でした。
#5
a0242438_1441554.jpg


今日は5枚 お付き合いありがとうございました。


過去の土筆の記事 → 2011/02/11

http://mutamiya3.exblog.jp/14896390/

過去の土筆の記事 → 2010/02/13
http://mutamiya2.exblog.jp/12172733/
Commented by TOOLKIT at 2012-02-05 14:24 x
おお!UMEちゃんがドアップで美しく!!(*⌒▽⌒*)
もう土筆も顔を出しているんですね!
…今日は私の好きなものばかりでルンルン!です(笑)…。
Commented by cyaa8989 at 2012-02-05 17:10
過去の写真を拝見していますと
今年の梅の開花は遅くなりそうですか?
あと1週間ほどで一気に蕾を膨らますのでしょうか?

それでも早や土筆を見つけましたね。

今年は野鳥を見かけません(>_<)
Commented by 安頓 at 2012-02-05 20:23 x
気が早い春ですね。
今日は曇りで青空が見えませんでしたね。
でも、梅が咲き、土筆が顔を出すなんて、
下津井は、よほど温暖なんでしょうか?
UMEさんは、ごきげんですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-05 21:57
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はモデルさんをググ~~っと寄って捉えていますね。
愛くるしい瞳がステキだね。v(*’-^*)bv♪

春一番を見つけましたね。
探しに行かなくちゃ(笑
Commented by moon at 2012-02-05 22:08 x
UMEちゃんの口元、微笑んでいるように見えますね~♪
これからももっともっと可愛いお顔を見せて下さい(^^)

白梅も土筆もUMEちゃんも、今日は可愛いものツクシでしたね(^^;)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-05 23:01
TOOLKITさん 今晩は。
今日は UMEと土筆で ネタとしては成立ですね(笑)
しかもカメラは コンデジで撮ってます。
いつもこうだと 楽でよいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-05 23:01
cyaa8989さん 今晩は。
確かに梅の開花は 遅くなりそうですね。
でも もしかしたら 時間差で咲いていた白梅と紅梅が
一緒に咲いてくれるかもしれないですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-05 23:01
安頓さん 今晩は。
下津井は 西と北が山に囲まれていますので
冷たい風は シャットアウトです。
なので 土筆は毎年早いですね(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-05 23:01
彦星さん 今晩は。
あとは 春の妖精の目覚めるのを待つばかりですね。
どうなんでしょう?
今度は 節分草を訪ねてゆこうと思います(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-05 23:01
moonさん 今晩は。
もう 車に乗って 嬉しくて仕方がないUMEさんです(笑)
車に乗る前は 連れて行ってほしいので 猛アピールで
大変なのです(笑)
Commented by カオス at 2012-02-05 23:04 x
こんばんは。
青空はないですが、UMEさん、やっぱお外に
出たいのかな、瞳がうったえてますね(^0^)/
梅が咲き始めましたね。種松山は、紅梅が先に
そろそろみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-06 18:58
カオスさん 今晩は。
種松山 行かれたのですか?
私も土曜日 偵察に行きました。
来週あたり 咲き始めですね(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-05 14:03 | 季節の風景 | Comments(12)