夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番町緑道 (1月29日)


朝8時ごろまで 空は雲でいっぱいでしたが
晴れると信じて 笠岡にやって来ました。
#1
a0242438_199869.jpg





ちょうど フェリーが出港して行くところでした。
#2
a0242438_1910492.jpg


ちょうど 鴨も離陸したところでした。
#3
a0242438_19101128.jpg


十一番町緑道に 到着したころ 太陽が顔を出してくれました。
#4
a0242438_19101718.jpg


猫も 眩しそうです(笑)
#5
a0242438_19102410.jpg


紅葉したような黄色い葉と 山茶花。
#6
a0242438_1910297.jpg


北の空は 青空が広がっています。
#7
a0242438_19103825.jpg


ナンキンハゼの白い実。
#8
a0242438_19104431.jpg


ピラカンサスの赤い実
#9
a0242438_19105035.jpg


ピラカンサスは 真っ赤な実のヨーロッパ原産と
中国原産の オレンジ色の実があるそうです。
#10
a0242438_19105675.jpg


近くの池の鴨たち。
設定をミスして こんなになりましたが それなりに面白い(笑)
#11
a0242438_191149.jpg


鴨のオシドリ夫婦(笑)
#12
a0242438_19111040.jpg


仲良しです(^▽^)/
#13
a0242438_19113121.jpg


シギの仲間? 千鳥かな?
#14
a0242438_19113734.jpg


十一番緑道南の端 市民の森です。
#15
a0242438_19114319.jpg


夏は 噴水が出ています。
#16
a0242438_19114862.jpg


UMEさん♪
#17
a0242438_19115724.jpg


ちょっと夏気分(笑)
#18
a0242438_1912574.jpg


これだけ見れば 南国です(^▽^)/
#19
a0242438_19121152.jpg


気が付けば また 雲がモクモクと出てきました。
#20
a0242438_19121916.jpg


次は 太陽の広場です。
#21
a0242438_19123758.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-03 19:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
笠岡までお出掛けでしたか。
晴れ男ですね、行く所、青空が出ていますネ。
#11いい~~ですね。d(-_^)good!!
気に入っちゃいました、カモの頭が鮮やかに見えます。
Commented by カオス at 2012-02-03 20:18 x
こんばんは。
今日は寒かったですが、この日はいい天気で
良かったですね。青空や影がいっそう鮮やかでいいですね。
設定ミスも、いい方のサプライズですよ(^0^)/
今はフェリーですか、どこへ行くんでしょう。。
昔は三洋汽船の、わかばとか、ゆうなぎとかでした。
Commented by shizuo7f at 2012-02-03 21:13
フェリーの出航、鴨の離陸、猫、山茶花、オッと鴨のおしどり夫婦も…。
まるで短編小説のページをめくってるみたい。
Umeさんのポーズ、なんとも可愛い♪

↓オフロードの電動アシスト車。
有るんですね~、わたしも始めて知りました。
それにレンタサイクルが有れば、便利かも。
どうですか?mutamiyaさん。
小回り利くし、撮影の足に、もちUmeさんと一緒にね^^。

Commented by s-kainaka at 2012-02-03 21:55
こんばんは。今日は綺麗に晴れてくれました。雪が反射して
凄く眩しかったです。休みなら良かったんですが、あいにく(?)
出勤でしたので、撮影はできませんでした(>_<)。
Commented by TOOLKIT at 2012-02-04 00:48 x
小さめのフェリー、どことなく旅情を感じますね!
巨大フェリーよりもずっと素敵に見えます。
青空の下でUMEちゃんダブル出演ですね!
…モデルも楽じゃ無いのよ…というつぶやきが聞こえてきそう(笑)…。
Commented by izumitani128 at 2012-02-04 11:00
こんにちは。来て下さっていたのですね
寄ってほしかったです・・・

色々写真を教えて頂きたいのです
同じ所をとってもこんなに違うんだなぁつくずく思いました
あまり綺麗でない公園もmutamiyaさんにかかると別物のように見えるのです
今日こそいい勉強になりました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:13
彦星さん 今晩は。
絞り優先で撮るつもりが シャッタースピード優先で撮ってしまいました。
おかげで ぶっ飛んでしまいました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:13
カオスさん 今晩は。
笠岡のフェリーを見たのは ここ数年のことです。
昔は もっと賑やかだったのですか!
水仙の島 六島にも遊びに行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:13
shizuoさん 今晩は。
オフロードの電動アシスト車 私も知らなかったです。
これなら 児島の街を どんどん走れますね。
もっとも 坂道は 少ないのですけど(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:13
s-kainakaさん 今晩は。
岡山も晴れでしたが そちらも晴れでしたか!
そんな時に行ってみたいですね。
私も最近 休日の天気が悪いので 平日の天気がうらやましいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:13
TOOLKITさん 今晩は。
笠岡からは 瀬戸内の小さな島へ行く定期便が有ります。
そのなかに 水仙で有名な 六島があるのですが
一度行ってみたいのですが なかなか行けません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-04 18:14
izumitaniさん 今晩は。
天気が良いと 空が広い所で写真を撮りたくなります。
写真は 引き算です♪
写したくないところを 写さないようにするのがコツですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-02-03 19:12 | 季節の風景 | Comments(12)