吉備高原 1月9日



雪が見られるのじゃないかと 吉備高原へやって来ましたが・・・
#1
a0242438_1802865.jpg





快晴で 雪はどこにも見当たりません。
#2
a0242438_1813163.jpg


2匹のUMEさん♪
#3
a0242438_1813897.jpg


誰もいないので ちょっとだけドックラン!
#4
a0242438_1815339.jpg


本当に ちょっとだけでしたよ。
#5
a0242438_182383.jpg


すぐにスタミナ切れです。
#6
a0242438_1821243.jpg


雪景色どころか 綺麗な青空です。
#7
a0242438_1822255.jpg


現在地は 岡山県のほぼ中央です!
#8
a0242438_1823039.jpg


円形広場
#9
a0242438_1823684.jpg


誰も居ない広場。
#10
a0242438_1824133.jpg


UMEさんと散歩しました。
#11
a0242438_1824734.jpg



#12
a0242438_1825638.jpg


成人式の写真を撮っていました。
#13
a0242438_1831947.jpg


銀の卵
#14
a0242438_1833053.jpg


この写真には 秘密が有ります!
#15
a0242438_1835293.jpg


反対側から撮ってみました。
#16
a0242438_184363.jpg


二つの太陽を撮ったつもりですが 魚眼じゃないので 本物はわからないですね(汗)
#17
a0242438_184931.jpg


この池にも氷が張っていました。
#18
a0242438_1842296.jpg


氷の下で 多くのメダカが泳いでいました。
#19
a0242438_1843334.jpg


児島で氷を見ることがないので もう一枚 氷の写真!
#20
a0242438_1844411.jpg


この広ーい公園で UMEと私だけでした♪
#21
a0242438_1845447.jpg


これだけの公園 もったいないですね。
#22
a0242438_185333.jpg


車は駐車場にそこそこ居るので みなさんバイキングに行っているのでしょう(笑)
#23
a0242438_1851332.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by tomiete3 at 2012-01-14 18:49
やっぱり広場は気持ちいいですね。
ドッグラン・・・嬉しそうですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-14 19:20
UMEさん気持ちよく走っていますね。
この広場だれも居ないのですか。
勿体無いですね、倉敷市もこの位の広場を造ってほしいです。(笑
いつも民家を眺めて散歩しています。
Commented by cyaa8989 at 2012-01-14 20:09
吉備高原
mutamiyaさんは前回もシャープで冷たいイメージの
金属製オブジェを光を通して上手く捉えています。
そして今回は色とりどりの着物美人が撮れて
最高でしたね。(●^o^●)

Commented by s-kainaka at 2012-01-14 20:19
これだけの施設(公園)で、貸し切りでしたか。
それはさておき、見事な青空、雪とは無縁ですね(笑)。
今日は一日中雨降りで、積もった雪もかなり融けました。
Commented by 安頓 at 2012-01-15 01:17 x
ここには、面白いオブジェがあるんですね。
最初のはなんなのでしょう?なんか、磁石みたいな…
最後のは卵?
お天気がいいと、すべてがいきいきとして、いい色を放っていますね。
UMEさんは、元気に走りまわって…たのしそう。
Commented by TOOLKIT at 2012-01-15 01:50 x
疾走するUMEちゃん。
小さくてもれっきとした動物の雰囲気が充満していて素敵ですね!!
生きていることを楽しんでいる躍動感が素晴らしいです。
…でも、やっぱり目は映らないんですね(笑)。
ウチの黒猫リックさんと一緒ですね…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:17
トムジーさん こんにちは。
この仮ドックランは 閉鎖された施設なのです。
もったいないので 庭だけ 使わさせていただいています!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:17
彦星さん こんにちは。
UMEが疾走している場所は 旧サイエンス館で
今は閉鎖されて施設です。
秋は紅葉がきれいだし 冬は誰もいないので 時々散歩させてもらってます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:17
cyaa8989さん こんにちは。
着物美人 本当はいろいろな角度から撮りたかったですが
撮らせて下さいというのが 恥ずかしくて言えませんでした(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:17
s-kainakaさん こんにちは。
この施設 もうずいぶん前に閉鎖されているので
時々 お庭で遊ばせていただいています。
秋には モミジや櫂の木が綺麗な所です。

山陰は雨なのですね(T_T)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:18
安頓さん こんにちは。
旧サイエンス館のオブジェは 何を表しているのでしょう?
貸し切りの公園は 冬で殺風景ですが 気持ち良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-15 13:18
TOOLKITさん こんにちは。
UME いつもは 昼寝ばかりしてますが 走る姿は
チーターの様ですね(親ばか)

黒猫さんは 目が金色なので 写るのでは?
UMEさんは 黒目だけなので 写りません(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-14 18:05 | 季節の風景 | Comments(12)