きびじつるの里 1月8日


国分寺から 国民宿舎サンロード吉備路へやって来ました。
#1
a0242438_19121694.jpg





きびじつるの里は 国民宿舎サンロード吉備路に隣接しています。
#2
a0242438_1913253.jpg


人工池は 日陰なので 氷が張っています。
#3
a0242438_1913837.jpg


南天の赤い実 赤い葉が綺麗です。
#4
a0242438_19131463.jpg


殺風景な冬の景色の中 鮮やかです♪
#5
a0242438_19132035.jpg


池が凍っているので 鴨たちは 陸で寝ていました。
#6
a0242438_19132679.jpg


白眼で寝ている(笑) これは瞼ですね!
#7
a0242438_19133217.jpg


逆光のジョウビタキ(汗)
#8
a0242438_1914162.jpg


UMEは入れないので ここは私一人で入園しています。
#9
a0242438_1914848.jpg


つる達の餌を 物欲しそうに見ている アオサギとシラサギ
#10
a0242438_19141397.jpg


私が近づくと アオサギは逃げましたが シラサギは逃げません。
#11
a0242438_1914194.jpg


柵を隔ててですが シラサギにこれほど近づいたのは初めてです(笑)
#12
a0242438_19142850.jpg


つるは 人に慣れているので 怖がりません。
#13
a0242438_19145142.jpg


霜が溶けて 葉ボタンが輝いています。
#14
a0242438_19145789.jpg


黄色いのはヒバの仲間? 背景は南天です。
#15
a0242438_1915361.jpg


JAL 残念ながら 鶴のマークが見えない(涙)
#16
a0242438_1915933.jpg


この後 吉備高原都市に向かいました。
#17
a0242438_1915169.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-13 19:34
国民宿舎サンロード吉備路は寄った事があるのですが
きびじつるの里は、まだ行っていません。
このような感じなのですね、今度行ってみようっと♪
Commented by s-kainaka at 2012-01-13 20:34
鶴は後楽園で見ました。でもこんなアップでは見れません。
アップで見ると、結構可愛い顔ですね。逆にコウノトリの方が
キツイ顔してます。
Commented by TOOLKIT at 2012-01-13 20:38 x
情緒たっぷりな写真の中に突然JALが出てきてビックリ!。
しばらく悩んじゃいました。
…そういえばJALって鶴丸だったんですよね…納得です…(笑)。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 21:45
彦星さん 今晩は。
国民宿舎サンロード吉備路のすぐ裏に きびじつるの里が有ります。
無料ですし 運が良ければ 鶴が 手が届くほどの距離で撮影できます。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 21:46
s-kainakaさん 今晩は。
ここは 運が良ければ 手が届くほどの距離で撮れます。
確かに コウノトリの目元は 歌舞伎役者の様ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 21:47
TOOLKITさん 今晩は。
コメントを追加したとたんに TOOLKITさんのコメントが!
そうです JALは鶴丸なのです(笑)
しかし 残念ながら マークが見えない。
Commented by カオス at 2012-01-13 23:31 x
こんばんは。
シラサギって、アップで見るとこんな顔してるんですね。
ここのサギと鶴は、よく追っかけっこしてますよね(^0^)/
ヒナは、もう大きくなってるのかな。
Commented by 安頓 at 2012-01-14 03:08 x
ここ、一度だけ行ったことがあります。
私も一度特集してみたことがあるので思い出しました。
あの池が凍っているんですか!
そりゃ鳥たちもリク絵避難するしかないですね。
まぁ餌は心配することないですけどね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-14 08:46
カオスさん おはようございます。
雛は もしかしたら写っている鶴ではないかとおもうのですが?
ここは ゴイサギもよく来てますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-14 08:47
安頓さん おはようございます。
この人工池は日当たりが悪いので 寒いです。
鶴は寒さは大丈夫ですが カモたちは ちょっとかわいそうです。
深山公園へ来ればよいのにと思います(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-13 19:15 | 季節の風景 | Comments(10)