備中国分寺  1月8日



朝から快晴で 風も無く穏やかな日でした。
#1
a0242438_19161129.jpg






国分寺では 一面霜が降りていました。
#2
a0242438_19165683.jpg


ジョウビタキ(トリミングしてます)
#3
a0242438_1917281.jpg


山茶花の花びらが散っています。
#4
a0242438_191783.jpg


ピンクの絨毯です♪
#5
a0242438_19171733.jpg


桜の落ち葉が オレンジ色で綺麗です。
#6
a0242438_19173556.jpg


UMEが 中に入れません。
#7
a0242438_1918056.jpg


冬の 紫陽花とモミジです。
#8
a0242438_1918247.jpg


太陽の光が当たって 霜が急速に溶けてゆきます。
#9
a0242438_19183155.jpg


UMEは 知らん顔して歩いていますが 足は冷たくないのでしょうか(-_-)
#10
a0242438_19183664.jpg


今回も超広角レンズを使っています。
#11
a0242438_19184315.jpg


雪を ちょっと期待してきましたが この快晴ですv(^。^)
#12
a0242438_19185145.jpg


UMEさん キラリの中でポーズ!
#13
a0242438_19191072.jpg


やっぱり 顔は見えないですね(汗)
#14
a0242438_19191769.jpg


実は 国分寺には 菜の花を期待してきました。
#15
a0242438_19192439.jpg


メジロが 山茶花の花びらを落とすのですが 姿が見えません。
#16
a0242438_19192914.jpg


日陰だった所にも 太陽の光が当たってゆきます。
#17
a0242438_19193552.jpg


あぜ道を撮っていると 視線を感じました(笑)モズですね!
#18
a0242438_19194689.jpg


菜の花畑 3月ごろが見ごろです。
#19
a0242438_19195274.jpg


岡山空港が近いので すぐ上を飛行機が飛んで行きます。
このマークは 中國東方航空ですね。
#20
a0242438_19195780.jpg



きびじつるの里に つづく

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by 安頓 at 2012-01-12 19:45 x
国分寺…この時期ではやっぱり色物が少ないですね。
そんな中でも、いろんなモノを発見しようとする夢民谷住人さん、えらいな…

UMEさん、後光がさしています。(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-12 19:54
霜があるって事は、朝が早いですね。
寝坊していたら、このようなショットは撮れないって事ですよね(笑
ピンクの絨毯ステキですね。v(*’-^*)bv♪
UMEさん♪キラリ♪光の中でポーズ!可愛いです。☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
Commented by s-kainaka at 2012-01-12 20:40
良い天気だと、こんな感じで霜が楽しめますね。この日は、出勤
でした。とても悔しい思いをしてました。
国分寺はレンゲが有名ですが、こうして見ますと年中楽しめそう
ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 22:34
安頓さん 今晩は。
冬なら冬の景色が良いですね。
自然に逆らわずに 一緒に過ごすのが良いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 22:38
彦星さん 今晩は。
児島からだと 国分寺まで約1時間 この写真の頃は 8:30ごろでした。
朝早いと 冬の感じがして 良い雰囲気ですね(^◇^)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 22:39
s-kainakaさん 今晩は。
確かにレンゲが有名ですが 私が昨年 初めてレンゲ祭りに行った時は レンゲ無かったのを思い出しました(笑)
今年こそは レンゲが有るレンゲ祭りを体験したいです♪
Commented by TOOLKIT at 2012-01-12 23:17 x
シルエットのUMEちゃん、やっぱり顔が見えた方が嬉しいなぁ(笑)。
見えなくても想像はつきますけれどね…。
…鋭い視線で気付かせるモズさん、ただ者ではありませんね!(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2012-01-13 07:04
おはようございます

  青空は気持ちいいですね。

  備中国分寺・・・きれいに整備されているようですね。
  朝早くから出かけたのですね
Commented by moon at 2012-01-13 09:07 x
山茶花のピンクの絨毯、きれいですね~!
落ちた花にあまり痛みがないようで、絵になる写真で羨ましいです♪
朝霜の中のUMEちゃん、雰囲気ありますね♪

↓のわんさか猫ちゃんや野鳥を見るのがとても楽しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 普通に撮っても 顔が見えません(笑)
モズと私の間には溝が有って 近寄れないのをしってか
余裕でとまっていました!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 19:10
トムジーさん 今晩は。
冬は 青空が綺麗ですね。
この季節 午後から曇ることが多いので
早朝より活動してます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-13 19:10
moonさん 今晩は。
冬の楽しみは 野鳥に青空に 山茶花ですね(笑)
冬は寒いけど それなりに楽しみます(@^^)/~~~
Commented by cyaa8989 at 2012-01-13 19:11
国分寺いつも素敵に写しますね。
あぜ道に朝日があたり、寒そうな中に暖かさを映しています。

最近は猫の視線を受け止められるようになりましたが
モズの視線も感じたいものです(笑う)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-12 19:20 | 季節の風景 | Comments(13)