深山公園 1月7日


今回は 1月7日の深山公園です♪


由加山での安全祈願が終わって そのまま 深山公園にやって来ました。
写真は サルトリイバラの実です。
#1
a0242438_2015594.jpg







この公園は 猫が多いです。
#2
a0242438_2016673.jpg


さっきと同じ猫ですが 緊張しています(笑)
#3
a0242438_20161280.jpg


少し離れると 何もくれないの!?と 言いたげです。
#4
a0242438_20161811.jpg


猫背を伸ばしている黒猫。
#5
a0242438_20163927.jpg


このお姿 気品を感じます。
#6
a0242438_20164423.jpg


眼力も有って 凛としています!
#7
a0242438_20165347.jpg


覆面猫
#8
a0242438_20165872.jpg


まだら猫
#9
a0242438_2017554.jpg


倒れている人
#10
a0242438_20171180.jpg


埴輪
#11
a0242438_20171614.jpg


哀愁有る後ろ姿。
#12
a0242438_20172151.jpg


夏椿の幹
#13
a0242438_20174952.jpg


時々 自転車が走ってます。
#14
a0242438_20175552.jpg


ミモザの葉
#15
a0242438_2018122.jpg


セイタカアワダチソウ
#16
a0242438_2018797.jpg


すすき
#17
a0242438_20182067.jpg



#18
a0242438_20182639.jpg


児童広場
#19
a0242438_20183478.jpg


梅もどきとジョウビタキ
#20
a0242438_20184224.jpg


ヤマガラ
#21
a0242438_20184736.jpg


オジサンの手に乗っていました。
#22
a0242438_20185330.jpg


シジュウカラ
#23
a0242438_2019459.jpg


エナガ
#24
a0242438_20191433.jpg


メジロ・・・今回は どれも遠いし すぐに逃げられました(+_+)
#25
a0242438_20193445.jpg


やっぱり 鴨も撮ろうと 赤松池へ。
#26
a0242438_20194054.jpg


私の近くで パンを撒きだすと 鴨たちが飛んで来ます。
#27
a0242438_20194683.jpg


こうして見ると この大きな身体で 良く飛べますね(笑)
#28
a0242438_20195227.jpg


駐車場の素心蝋梅を撮って 家路につきました。
#29
a0242438_20195721.jpg




今日は29枚 おつき合いありがとうございました。

Commented by yoko_f211 at 2012-01-11 21:25
#5,6,7の猫、めっちゃ好みです(^^*)
会いたいな~ 会えるかな~
今年はどこも野鳥が少ないと聞きますが、
深山にはそこそこいるのですね。
#27の鴨、ウケました(笑)
蝋梅も見頃ですね♪
Commented by s-kainaka at 2012-01-11 22:00
こっちに向かって飛んでくる鴨。見事に捕えられましたね。
僕には真似できません。
野良猫が一杯いるんですね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 22:35
yokoさん 今晩は。
気品ある黒猫は 児童広場から親水広場に下りた所に居ました。
とても 野良には見えないですね。
我が家のお嬢様と一緒に 飼いたいくらいです!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 22:37
s-kainakaさん 今晩は。
こちらに向かってくる鴨は 置きピンですね!
私のすぐ横で パンを蒔いていたので 簡単でしたよ♪

野良ネコ 多いです。
でも 餌を運んで来る人も多いです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-11 22:55
ここのネコちゃんは、すぐ近づいて来ますよねぇ~
足元にスリスリ♪~して来て食べ物が無いと分かったら、去って行きました。
今回は、野草をゲットされていますね。v(*’-^*)bv♪
これから先が楽しみですね。
Commented by いちぼく at 2012-01-11 23:26 x
こんばんわぁ
ネコさんたち、それぞれ個性がありますね^^
覆面猫に笑った^^
手乗りの野鳥なんて、すごいですね~
可愛いですねー
Commented by TOOLKIT at 2012-01-12 00:46 x
猫が一杯!たのしそう。
でもこんなにいたら先に進めなくなりそうです(笑)。
手乗りヤマガラ、うらやましいですが…いいのかぁ(汗)。
…梅もどきとジョウビタキ、季節感バッチリですね!素敵です!!…。
Commented by cyaa8989 at 2012-01-12 15:51
黒猫貫録十分ですね。
ふさふさ長い毛足、短い尻尾は良い種が混じっているのでしょうか。
#10,11,12見たことがありません(>_<)
隅々まで歩いていないのでしょうね。
#27,28流石です♪
Commented by カオス at 2012-01-12 17:47 x
こんばんは。
確かにここのにゃんこは、人には何かもらえると
思ってる子たちも多そうですね(^0^)/
少ないといっても、野鳥とっても綺麗に撮られてますね。
手に乗るヤマガラは、今だ見たことないです。
Commented by yukarin0513 at 2012-01-12 19:00
こんばんは

猫ちゃん ふっくらしているので餌をもらっているようですね
ほっとします

鳥さんたちが可愛いですよね~
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:11
彦星さん 今晩は。
深山公園の猫でも 人見知りする猫も居ますよ。
私と同じで 要領が悪い(+_+)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:11
いちぼくさん 今晩は。
ヤマガラは 人に慣れやすいですね。
手乗りのヤマガラを 深山公園で見たのは 初めてです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:11
TOOLKITさん 今晩は。
猫の餌やりと ヤマガラの手乗り 私も抵抗が有るのですが・・・(汗)
ジョウビタキ まだ慣れてないので ちょっと愛想が悪いです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:12
cyaa8989さん 今晩は。
尻尾が短いのは 喧嘩だと思うのですが・・・

#10,11,12は 児童広場です。
赤松池からだと ちょっと遠いですが 秋の紅葉は
ここが一番だと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:12
カオスさん 今晩は。
ヤマガラは 人に慣れやすいのですが 私も深山公園だと
見たことがないです。
野鳥を撮る常連さん達は 野鳥が少ないと 嘆いていました。
今年は 青い子と会えません(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-12 19:12
ゆかりんさん 今晩は。
ここの猫たちは 餌をたっぷりもらっているので
栄養状態は良いようです。

冬は野鳥の季節なのですが 年々 数が減っているようです(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-11 20:20 | 季節の風景 | Comments(16)