1月2日 深山公園



UMEには 留守番してもらって 深山公園へやって来ました。
#1
a0242438_19254218.jpg





駐車場の鳩。
#2
a0242438_19272033.jpg


スズメ
#3
a0242438_19272654.jpg


コブ白鳥
#4
a0242438_19273237.jpg


オナガ鴨
#5
a0242438_19273751.jpg


もう一枚 スズメ。
#6
a0242438_19274498.jpg


ずいぶん前から咲いていたらしい レンギョウ。
#7
a0242438_19275119.jpg


アオジという野鳥を 撮るには撮りましたが・・・
#8
a0242438_1928029.jpg


コゲラ・・・キツツキの事ですね。(これはトリミングしてます)
#9
a0242438_1928518.jpg


野鳥は 非常に少なかったです。
この梅もどきの実も 野鳥がまだ食べていません。
#10
a0242438_19281191.jpg


サンシュユの実
#11
a0242438_19281583.jpg


モミジの実
#12
a0242438_19282486.jpg


枝垂れ桜の枝
#13
a0242438_19284767.jpg


中が赤いのが 蝋梅。
#14
a0242438_19285448.jpg


ことらが 素心蝋梅です。
#15
a0242438_19285996.jpg


深山公園はニャンコも多い。
#16
a0242438_1929531.jpg


頑張って生きています。
#17
a0242438_19291082.jpg


カリン様・・・仙猫
#18
a0242438_19291659.jpg


野鳥が居ないので 深山公園では ほとんど散歩で終わりました(涙)
#19
a0242438_19292334.jpg


なんちゃって北海道。
#20
a0242438_19292926.jpg


れんこん畑
#21
a0242438_19293440.jpg


ダイサギ アオサギ
#22
a0242438_19294051.jpg


土手の上にトンビが居たので そっと近づきました。
#23
a0242438_19294669.jpg


何か獲物を爪で押えているようです。
#24
a0242438_19295397.jpg


丸く固めた藁束。
#25
a0242438_19301353.jpg


MISAO
#26
a0242438_19302025.jpg


雲が多かったですが 綺麗な青空です。
#27
a0242438_1930247.jpg


人気のスポット。
#28
a0242438_19303128.jpg


どこまでも続く道♪
#29
a0242438_19303893.jpg


天気は良かったですが 野鳥が撮れなかったので 
ちょっと残念な日でした(涙)
#30
a0242438_19304489.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


ps.昨日のパンフレット 観光倉敷のHPを見たら有りました。
とても小さな写真ですが 何枚かは 私の写真です。
見て下さいね⇒クリック

Commented by s-kainaka at 2012-01-10 20:52
#28がいいですね~。さすがは岡山ですね、広々した田畑が
とても解放感が有ってうらやましいです。
パンフ見ました。UMEちゃん、さり気なく出演してますね(笑)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-10 22:12
UMEちゃん載っていましたね。v(*’-^*)bv♪
みさお牧場にも又行ってみたいなぁ・・・

小鳥を上手く見つけられますね。
鳴き声は聞いても、姿が見えない!多分、あそこよ♪~って言われても分かんないだろうなぁ・・・(笑
Commented by moon at 2012-01-10 22:53 x
沢山の野鳥やにゃんこたちが気持ちいいほどクッキリと写っていますね♪
中でもトンビのアップにとても惹きつけられました。

パンフの画像、夢民谷さんの写真はあれとあれとあれだなぁ~
と、数枚覚えがあります。

UMEちゃんが倉敷のマスコット犬かも♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-10 22:54
s-kainakaさん 今晩は。
岡山の大干拓地帯です。
広さでは 北海道に負けません・・・てウソですが(汗)

UMEさんが写った写真は 実は私が知らない間に使われていました。
何枚かの使用願いが有りましたが 面倒なので 好きなのを自由に使って下さいと言った結果です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-10 22:56
彦星さん 今晩は。
私もUMEが写っている写真は 許可した覚えが無いので 最初は驚きました。
普通 こんな写真 使わないですよね(笑)

野鳥を撮るのは カメラの腕よりも 野鳥に逃げられる前に 野鳥を発見する 洞察力が必要です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-10 22:59
moonさん 今晩は。
トンビは こっそりと近づきました。
私も 猛禽類に ここまで近づけたのは初めてです。
獲物を下に隠していたので なかなか逃げなかったようですが 私が更に近づいたので 逃げてしまいました(笑)

パンフの写真は 向こうの担当者が選んだので どれが私の写真だかわかりませんが 5枚ほどは 自分でも撮った覚えが有ります。
UMEが写っていたのを見た時は 私も驚きました(笑)
Commented by TOOLKIT at 2012-01-10 23:24 x
土手のトビ、素晴らしい写りですね!
これで獲物まで見せてくれたら満点でしたね。
さすがに、そこまでのサービスを野鳥に頼んでも無理ですよね!
…鷲尾山駅跡にUMEちゃん発見です!(笑)…
Commented by 安頓 at 2012-01-11 01:58 x
水鳥たちにどこまで距離を詰めたんでしょうか?
すごく鮮明に写っているんですけど。
おともだちになれば、近寄らせてくれるんですか?
それとも望遠?

どっちなのかは、ともかくとってもきれいで、鳥たちの息遣いまで聞こえてきそうです。
Commented by カオス at 2012-01-11 14:32 x
こんにちは。
深山公園の野鳥は、まだ少なめですか。
広いので体調が良くならないと行けそうに
ないです(^^ゞ
広大な冬空の風景とトンビに、大自然ですね。
パンフのUMEさん、ばっちりでしたね(^0^)/
Commented by cyaa8989 at 2012-01-11 19:21
深山公園の野良猫は餌には不自由していないようですが
寒さは厳しいでしょうね。
団地の野良猫はそれこそ厳しいですね。
ゴミステーション設置され残り物も食べることができません。
ご近所の目、回覧板に記載sれている内容は厳しいです。

クリックしてすぐHPに飛べるご親切有りがたいです。
可愛いUMEちゃんが載っただけでも飼い主は嬉しいですね(*^。^*)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 20:12
TOOLKITさん 今晩は。
トンビは結構近づきましたから かなりいい写りです。
180マクロが近くに有れば もっと良かったかも(笑)

UMEさん 小さく写っているでしょう。
編集者が 勝手に選んでくれました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 20:13
安頓さん 今晩は。
ここの水鳥は 誰でも友達になれますよ。
一度 寄って見て下さいね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 20:13
カオスさん 今晩は。
深山公園の野鳥は 今年は少ないですね。
その代わりに トンビが近くで撮れました♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-11 20:13
cyaa8989さん 今晩は。
深山公園の猫たちに 餌を運んでいる人が大勢いますので
要領の良い猫は 脂肪をたっぷり蓄えてます。
寒さ対策も出来ているようです(笑)

パンフのUMEを見た時には 最初驚きましたが
でも 嬉しいですね。
編集者の人が勝手に使った写真ですが 許します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-10 18:30 | 季節の風景 | Comments(14)