福田公園 12月24日



UMEの散歩と 野鳥を見るために 福田公園へやって来ました。
#1
a0242438_19371814.jpg






山茶花が綺麗に咲いていて メジロの泣き声がするのに 姿が見えません(涙)
#2
a0242438_193834.jpg


クスノキでも 鳴き声が聞こえるばかりで 姿が見えない。
#3
a0242438_1938102.jpg


野鳥と言えば 池の鴨。
#4
a0242438_19381658.jpg


ここには アヒルや白鳥が居たと思うのですが
この日は アヒルが1羽だけでした。
#5
a0242438_19382243.jpg


エナガが近くに来てくれました。
#6
a0242438_19382819.jpg


ちょっと悪人顔の カワラヒワです。
#7
a0242438_19383878.jpg


UMEと散歩できる 大きな公園です♪
#8
a0242438_1938449.jpg


こんなのが有りました・・・
#9
a0242438_19384968.jpg


UMEさんが 居るのがわかりますか!
#10
a0242438_19385692.jpg


このナイロンは なぜ?
#11
a0242438_1939147.jpg


この日は 少年サッカー大会が有りました。
#12
a0242438_1939946.jpg


雲が多くて 時より暗くなりました。
#13
a0242438_19394293.jpg


冬空の下 多くの子供たちが サッカーの試合をしていました。
#14
a0242438_19394771.jpg


私が子供の頃は プロ野球選手を目指して 野球ばかりでした
今は Jリーガーを目指して サッカーをやる子供が増えました。
#15
a0242438_19395410.jpg


グランドの外では 練習をしている子供が居ました。
#16
a0242438_194007.jpg


雲が太陽を隠して 風が吹くと寒かったですが
太陽が出ると 暖かで気持ち良かったです。
#17
a0242438_1940623.jpg


トベラの実 これも望遠レンズで撮りました。
#18
a0242438_19401584.jpg


家に帰る途中寄った 三百山からの西の空!
#19
a0242438_19402182.jpg


ご近所で 12月24日に 早くも蝋梅が咲いていました。
#20
a0242438_19402798.jpg




今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cyaa8989 at 2012-01-06 20:18
福田運動公園だけあって元気色が多いですね(*^。^*)
山茶花の色もとっても明るくて綺麗ですね。
忘れるくらい行っていないです(>_<)
エナガ可愛いですね。
Commented by tomiete3 at 2012-01-06 20:26
今晩は、気持ち良い公園ですね。

  一日遊んでも飽きないでしょう。
 メジロはとうとう姿を見せなかったようですね。
Commented by s-kainaka at 2012-01-06 20:49
こんばんは。アヒルは別として、エナガやカワラヒワは体も
小さくて撮影は難しいと思います。いつもながら上手く撮られ
てますね。
今の子供達には、野球よりサッカーの方が人気が高いようで
すね。僕自身はサッカーより野球の方が良いです。
でも一番は相撲でした。倉敷と言えば、鷲羽山ですよね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-06 21:26
エナガ・カワラヒワを上手く捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
小鳥は動きが早いので撮るのは苦手ですから、撮られている方を尊敬しますね。
三百山からの夕日を撮ってみたいなぁ・・・
まだ、一度も行った事がないからね。(笑
Commented by TOOLKIT at 2012-01-06 22:59 x
カワラヒワ、目が見事に写っていますね!
色も綺麗に出ていてうらやましいです。
…カワラヒワやシメなどの悪人顔の小鳥たち、大好きなのに、なかなかこんな風に撮れなくて…(汗)…。
Commented by 安頓 at 2012-01-07 09:31 x
今回は景色ばかりじゃなく、夢民谷住人さんにしては珍しく、人物の入った絵があり、違った印象を持ちました。

あのオブジェと少年サッカー、なんか、いいなぁ…。
悪人顔も悪くない…(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:24
cyaa8989さん 今晩は。
福田公園は ワンコ入園OKなので 嬉しいです♪
散歩している人 ジョギングしている人 多いところです。
また 河津桜が咲くころ 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:24
トムジーさん 今晩は。
広くて気持ち良い公園です♪
メジロは 山茶花の中に居て とうとう姿を見せてくれませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:24
s-kainakaさん 今晩は。
今年は 木々に葉が残っているので 野鳥は撮りにくいです(汗)
なんとか 気配を消して 近づいて撮ってます。

鷲羽山は 私の住む町児島から出た力士です。
歩いてすぐの所に 鷲羽山の兄が ちゃんこ鍋屋さんをしています。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:25
彦星さん 今晩は。
小さい野鳥は 最近のカメラとレンズのおかげで写真は撮れます。
肝心なのは 野鳥より先に 私が野鳥を見つけることです(笑)

私も最近 三百山に なかなか行けません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:25
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥を撮るには 向こうよりこちらが先に発見して
気配を消して近づくのが肝心です。
写真の写りは カメラのおかげです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-07 18:25
安頓さん 今晩は。
今年は 問題にならない様に 人も撮って行こうと思います。
少年サッカー もっと撮りたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-06 19:40 | 季節の風景 | Comments(12)