呼松公園 12月24日



12月24日 天気が良いので UMEの散歩に出かけました。
#1
a0242438_19331382.jpg





まずは 緑地公園の桜園地。
#2
a0242438_19341242.jpg


でも この落ち葉はすべて ケヤキでした(笑)
#3
a0242438_19342066.jpg


ヤツデの花
#4
a0242438_19342754.jpg


背景の空が綺麗だったので 柳を撮りました。
#5
a0242438_19343528.jpg


次は 呼松公園です。
#6
a0242438_19344247.jpg


この公園は 落ち葉や苔が綺麗です。
#7
a0242438_19345278.jpg


冬でも苔は緑色で 見ていてホッとします♪
#8
a0242438_19345976.jpg


これ 望遠レンズで撮りました(笑)
#9
a0242438_1935533.jpg


紫陽花の葉が カラフルです!
#10
a0242438_19351117.jpg


福田公園へ向かう途中ミカン園。
下の方がミカンの木ですが わかりにくいですね(汗)
#11
a0242438_19351783.jpg


福田公園へ やって来ました。
#12
a0242438_19352211.jpg


河津桜の葉。
#13
a0242438_193530100.jpg


私は ソメイヨシノより こちらの河津桜の方が好きです。
#14
a0242438_19353663.jpg


実を沢山つけた モミジバフウ。
#15
a0242438_19355251.jpg



福田公園へは 野鳥を探しにやってきました。
#16
a0242438_1936134.jpg




福田公園へ つづく


今日は16枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2012-01-05 21:17
こんばんは。奇遇ですが、今日の自分のブログも24日に撮影
したものです。同じ24日、そして中国地方ですが、山陰と山陽
では、その天気は正反対。自分の方は寒空で、ここは温暖な
青空。ダウンジャケットも要らないのでは?と思える風景ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-05 21:23
#1 煙突から出た煙が・・・雲になっているようですね。
#2 ケヤキの絨毯も歩くとカサカサ♪音が出るようですね。
#4 ヤツデの背景彩の玉ボケを上手く捉えていてステキです。v(*’-^*)bv♪
#9 #15も好みです。
Commented by TOOLKIT at 2012-01-05 22:41 x
工場萌えと自然の両方が一度に楽しめるなんてうらやましいです。
UMEちゃんダッシュの写真が見られるかと期待しましたが今回は無しなんですね。
…寒風の中のダッシュを見たいなぁ…。
Commented by 安頓 at 2012-01-06 02:41 x
日差しがやわらくて、気持ちよさそうですね。
なんか、真冬の景色に見えません。
秋と言っても、ああそうなんか「…そう思ってしまいます。

写真取るならやっぱり、お天気がいい日がいいですね。
Commented by カオス at 2012-01-06 15:57 x
夢民谷さん、遅ればせながら、明けまして
おめでとうございます。河津桜の葉っぱなんですね。
なんだか待ち遠しいです。今年は年末年始から
ダウンしてしまいました(^^ゞ
今年もよろしくお願い致します。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-06 19:35
s-kainakaさん 今晩は。
時々風も有って この時は 結構寒かったような気がします。
でも 太陽の光を浴びると 暖かいですね♪
私は反対に 冬の山陰の風景に憧れます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-06 19:35
彦星さん 今晩は。
沢山 選んで下さってありがとうございます♪
冬の景色も 悪くないですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-06 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
工場 もっと撮りたいのですが 撮影禁止の場所が多いので
なかなか撮れません(汗)
ほとんどの場合 UMEと一緒なのですが
これまた 近すぎて 写すことが少ないですね!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-06 19:35
安頓さん 今晩は。
山陽側は 冬でもこの様な天気の日が多いですね。
晴れの国岡山ですから 写真を撮るのには 本当にありがたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-06 19:35
カオスさん 今晩は。
明けまして 明けましておめでとうございます。

しばらく更新が無いので お忙しいのかと思っていました。
今年も よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-05 19:36 | 季節の風景 | Comments(10)