夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

下津井(魚眼レンズ編) 12月23日



王子が岳から下津井に向かう途中の 琴浦港です。
#1
a0242438_2018377.jpg





下津井瀬戸大橋。
#2
a0242438_20193326.jpg


魚眼レンズなので わざと太陽を写します。
#3
a0242438_20193872.jpg


ここの桜の葉 綺麗な色でした♪
#4
a0242438_20194570.jpg


ここでも キラリ いただきました(^-^)/
#5
a0242438_20195293.jpg


いつもの場所の干しタコ 火の見やぐらが グニャーっと曲がっています(笑)
#6
a0242438_20195834.jpg


この場所に タコを干しているのは知っていましたが
今回 ここで写真を撮るのは初めてです。
#7
a0242438_2020827.jpg


カオスさんのブログの写真を 真似させていただきました♪
#8
a0242438_20205057.jpg


下津井港と 向こうに見えるのは 三百山!
#9
a0242438_20205625.jpg


タコ壺
#10
a0242438_2021248.jpg


下電の保存場所にも行ってみました。
#11
a0242438_2021940.jpg


綺麗な枕木を敷いていました。
電車がこの上を走るのでしょうか!?
#12
a0242438_20211452.jpg


駅のホームも 綺麗になっています。
#13
a0242438_20212389.jpg


家に帰って 我が家の前の風景。
天空の城ラピュタの様な空でした(^-^)/
#14
a0242438_20212914.jpg




今日は14枚 お付き合いありがとうございました。


※ しばらく 昨年のネタが続きますが ご容赦くださいm(_ _)m

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-04 20:34
あらぁ~今日!下津井瀬戸大橋を魚眼レンズで撮って来ましたぁ~
mutamiyaさんの後からでは載せ難いなぁ・・・(笑
Commented by s-kainaka at 2012-01-04 20:40
干しタコ、こうして魚眼を使って撮った写真は、憧れです。
広角レンズでは、ここまで湾曲しませんからね。とても良い
作品ですよ。
Commented by いちぼく at 2012-01-04 20:50 x
こんばんわぁ
今年もよろしくお願いします~
瀬戸内海は穏やかで、暖かそうでいいですね~
すっきりした青空が気持ちいいです☆
こっちはどんより雪模様です。。さぶっ
Commented by TOOLKIT at 2012-01-05 00:54 x
干し蛸の魚眼写真、素敵ですね!。
こういうシーンが一番活きるのかもしれないですね。
…下電の保存場所、素晴らしいものが出来そうですね!ワクワク…。
Commented by 安頓 at 2012-01-05 00:57 x
魚眼レンズ!
普通の景色がまったく、違ったものに見えてくるから不思議ですね。
さすが!
高んでしょうね?そのレンズ!

タコを干している絵が一番のお気に入りです。
下津井、タコが名物なんですね。
こちらでは三原はやっぱりタコを売りにしています。
Commented by moon at 2012-01-05 09:20 x
明けましておめでとう御座います。

魚眼レンズを持ち出して撮るとなると、いつもと違った意識で
気分も高揚して楽しめますね♪
いつかは私も買いたいです~~!

太陽の光芒が綺麗ですね。
特に#3が好きです♪



Commented by cyaa8989 at 2012-01-05 10:21
魚眼レンズで干しダコの影のみ写すと
風物詩干しダコを知らない方は何と見るのでしょうか?
そう思うと楽しいですね(*^。^*)
面白く捉えるには魚眼レンズは写す側も
出来が楽しみですね。
Commented by yukarin0513 at 2012-01-05 19:10
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

どれも爽やかですね~
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:17
彦星さん 今晩は。
魚眼レンズは 手軽で 楽しいですよ♪
下津井にも 来られることがあるのですか!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:17
s-kainakaさん 今晩は。
今年はやっぱり 干しダコ無理ですか!?
時には 魚眼 面白いですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:17
いちぼくさん 今晩は。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

岡山の南の方も 正月は曇り空でした。
北の方は 大雪になっているようです。
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
私も 下電の保存場所、楽しみでワクワクしています(^-^)/
また 時々 状況を見に行きますね!
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:17
安頓さん 今晩は。
魚眼レンズは 太陽のキラリが好きです(笑)
レンズの価格は 約5万円です。

下津井では 塩タコ焼きそばを B級グルメで
売りだそうとしています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:18
moonさん あけましておめでとうございます。
魚眼レンズは 扱いやすくて 撮っている時も楽しいですよ。
是非1本 お薦めします(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:18
cyaa8989さん 今晩は。
確かに このタコの情景 面白いですね♪
初めて見ると 驚くでしょうね(笑)
魚眼レンズ 撮っていても楽しいですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-05 19:19
ゆかりんさん 今晩は。
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2012-01-04 20:23 | 季節の風景 | Comments(16)