児島公園


由加山から 児島公園へ
#1
a0242438_20544.jpg





おなじみのモニュメント!
#2
a0242438_206449.jpg


メタセコイヤも 黄色から茶色になっていました。
#3
a0242438_2065245.jpg


JR児島駅の真西に有るのが 児島公園です。
#4
a0242438_2065996.jpg


瀬戸大橋をイメージして作られった歩道橋。
#5
a0242438_207562.jpg


歩道橋の上から見た ナンキンハゼ&しまむら!
#6
a0242438_2071273.jpg


道路沿いのナンキンハゼには もう葉が有りません(*_*)
#7
a0242438_2072194.jpg


ナンキンハゼの白い種。
#8
a0242438_2072671.jpg


駐車禁止の標識?  ちょっと違いますね。
#9
a0242438_2073495.jpg


PATIO
#10
a0242438_2073922.jpg


エノコログサ
#11
a0242438_2074529.jpg


橋の公園
#12
a0242438_2075120.jpg


以前水が有ったところは 白い砂利を入れていました。
#13
a0242438_2081462.jpg


わずかに残った 紅葉。
#14
a0242438_2082078.jpg


白い砂利は 水より綺麗ですが 色々と問題が有ります(>_<)
#15
a0242438_2082779.jpg


石の橋と 架橋記念館。
#16
a0242438_208331.jpg


ツワブキの花。
#17
a0242438_2084153.jpg


この自転車の色・・・好きです♪
#18
a0242438_2085027.jpg


なんちゃって地中海。
#19
a0242438_209618.jpg


ナンキンハゼの葉が 少し残っていました。
#20
a0242438_2091356.jpg


ヒマワリの前です(^-^)/
#21
a0242438_2091960.jpg


とにかく 青空が綺麗です♪
#22
a0242438_2092481.jpg


このナンキンハゼの実は 冬の野鳥のご馳走です。
#23
a0242438_2093084.jpg


歩道をUMEと散歩します。
#24
a0242438_2094355.jpg


今回も 楽しい散歩が出来ました.
#25
a0242438_2095138.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2011-12-22 21:59
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
児島の公園にあった池の水は白い砂利に変わったんだね。
綺麗に掃除するのが大変そうですね。
写真を拝見するのですが、いつも青空を捉えていますね。
きっと!晴れ男なのでしょうね。(笑
“ぽちっと”
Commented by カオス at 2011-12-23 01:24 x
こんばんは。
やっぱ夢民谷さんの写真には
青空が合いますね。
無敵の発色です(^0^)/
Commented by TOOLKIT at 2011-12-23 09:24 x
水の代わりに白い砂というのは節水の結果なのでしょうか?
真っ白な砂は綺麗ですが、水の代わりにはならないですよね。
今年の夏は節電で公園の水が止められているところが多かったですね。
…ナンキンハゼに来る野鳥、楽しみですね!!…。
Commented by cyaa8989 at 2011-12-23 10:30
mutamiyaさんのブログに度々出てくる児島公園も
少しずつ冬の景色になりましたね。
長く引く影はいつもUMEちゃんと一緒でしたね(*^。^*)
今日も楽しい散歩でよかったです。

橋の公園、一息できる公園に変わるといいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-23 16:47
彦星さん 今晩は。
池の水 白い砂利に変わって 私としては残念です。
ここには 綺麗なスイレンが有ったのですが・・・
白い砂利を 子供たちが投げて遊んでいました。
困ったものです。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-23 16:47
カオスさん 今晩は。
青空だと 写真を撮るテンションが上がりますね。
青空は 無敵の背景です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-23 16:47
TOOLKITさん 今晩は。
省エネ 管理のしやすさなどから 白い砂利はよいのでしょうが
私としては 水の方が良いですね。
ナンキンハゼの実 ルリビタキが良く食べていました。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-23 16:47
cyaa8989さん 今晩は。
児島公園 冬景色になると人が少なくなります。
でも UMEと散歩するのにはちょうど良いです。
橋の公園 新図書館などと 一体になっているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2011-12-22 20:10 | 季節の風景 | Comments(8)