夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山



鷲羽山から由加山へ向かいました。
#1
a0242438_19242686.jpg





由加山の駐車場のモミジ・・・もう終わりですね。
#2
a0242438_19252086.jpg


駐車場横の池。
#3
a0242438_19252637.jpg


由加山
#4
a0242438_19253271.jpg


下道を通って神社へ向かいます。
#5
a0242438_19253960.jpg


ここの紅葉は 青空背景で綺麗です。
#6
a0242438_19254564.jpg


赤く染まったモミジが まだ残ってました。
#7
a0242438_19255177.jpg


もう これが最後の紅葉ですね。
#8
a0242438_1926013.jpg


赤い彩り
#9
a0242438_1926651.jpg


こちらは 黄色 橙色のモミジ♪
#10
a0242438_19261185.jpg


竹の塀
#11
a0242438_19261650.jpg


頭の上には 綺麗なモミジが 青空背景で見ることが出来ました。
#12
a0242438_1926221.jpg


今年は 暖かいので 紅葉も長持ち!
#13
a0242438_19265049.jpg


まさか この様な光景を見られるとは思いませんでした。
#14
a0242438_19265690.jpg


石燈籠とモミジ。
#15
a0242438_1927388.jpg


蓮台寺
#16
a0242438_1927865.jpg


台風で壊れていた通路が 仮復旧されていて 通れるようになっていました。
#17
a0242438_19271450.jpg


仮復旧された通路から見た竹藪。
#18
a0242438_19272069.jpg


竹藪の向こうに 色づいた紅葉が見えます♪
#19
a0242438_19273075.jpg


階段には 沢山の落ち葉が有りました。
#20
a0242438_19273638.jpg


こちらは 駐車場下の急斜面。
#21
a0242438_19274264.jpg


今は 紅葉も 落ち葉で楽しむ時期ですね。
#22
a0242438_19274826.jpg


光がさしている わずかな場所!
#23
a0242438_19275546.jpg


ここには モミジとイチョウの落ち葉が有ります。
#24
a0242438_1928250.jpg


昨年も撮った お気に入りの瞬間です(^-^)/
#25
a0242438_19281184.jpg


山茶花の生垣♪
#26
a0242438_19281621.jpg


駐車場横のモミジ。
#27
a0242438_19282394.jpg


青空が背景だと 枯れ葉も綺麗に見えますね。
#28
a0242438_19282988.jpg


最後に 苔の上に落ちた 紅葉を撮って 由加山を離れました。
#29
a0242438_19283950.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2011-12-21 19:53
\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
ここも後10日経つと大勢の人がお参りをしますね。

#25モミジとイチョウ美しく捉えていますね。
#26山茶花の生垣 #29苔の上に落ちたモミジも流石ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
紅葉も終わりに近づくと何だか 哀愁を感じますね。
Commented by カオス at 2011-12-21 20:24 x
こんばんは。
前半はイマイチの今年の紅葉でしたが、
結果的には、たくさん楽しめましたね(^0^)/
やっぱ日本の紅葉は素晴らしいと再確認出来ました。
竹藪越しのや、イチョウとの落ち葉のコラボが
特に素晴らしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-21 22:41
彦星さん 今晩は。
そうですね もうすぐ 初詣ですね。
我が家も 会社も 初詣は由加山です♪
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-21 22:42
カオスさん 今晩は。
今年は イマイチな紅葉でしたが 長ーく楽しめましたね♪
来年こそは 良い一年で有りますように(^-^)/
Commented by moon at 2011-12-22 00:17 x
素晴らしいですね~!
#13や竹藪越しの紅葉 #18・19
光と落ち葉の織りなす魅惑の世界#23・24.25.29
夢民谷さんの世界です♪
Commented by TOOLKIT at 2011-12-22 01:02 x
石灯籠と真っ赤な紅葉、日本人で良かったと思う絵ですね!。
竹垣のすがすがしさも素敵です!。
…鴨と水面、どうしても撮らない訳にはいきませんよね!!(笑)…。
Commented by 安頓 at 2011-12-22 08:47 x
もう、クリスマスだというのに…
まだ、秋の名残がここにはあるんですね。
もみじがまだまだ、見られる状態というのはやっぱり、あったかいということなんでしょうか?
Commented by s-kainaka at 2011-12-22 13:14
1枚目の水面に写り込んだ紅葉が、鮮やかでいいな~。
天気が良いと、こうして写り込みも綺麗にでますからね。
今年の地元は、結局こんなの撮れませんでした。
竹林と紅葉も画になりますね。京都みたい(^◇^)
Commented by cyaa8989 at 2011-12-22 14:04
どれを拝見してもmutamiyaさんらしい写真ですが
特に後半の写し方はいつも素敵に撮っていますね。
それと#1  #11竹の塀も好きですね。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 20:02
moonさん 今晩は。
沢山選んで下さって 光栄です(^-^)/
今年は 綺麗ではないものの 長く紅葉が楽しめました♪
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 20:02
TOOLKITさん 今晩は。
由加山 最後まで楽しませてくれました♪
あと10日もすれば ここへ初詣です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 20:02
安頓さん 今晩は。
我が家は 特に今年は クリスマスじゃないのですよね。
理由はわからないのですが・・・
やっぱり 紅葉がまだ見えたり 暖かかったからでしょうか!?
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 20:03
s-kainakaさん 今晩は。
ゴメンナサイ1枚目の水面に写り込んだのは 紅葉ではなくて
枯れた木だったのですm(_ _)m
竹林と紅葉は 私の近くでは ここだけです♪
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 20:03
cyaa8989さん 今晩は。
後半は マクロレンズでの写真なので 私の好きな写真です♪
でも cyaa8989さんのように テーブルフォトが
撮れるようになりたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2011-12-21 19:28 | 季節の風景 | Comments(14)