なんちゃって北海道 12月10日



冬の田んぼ。
#1
a0242438_19184399.jpg






もう少ししたら 麦を植えます。
#2
a0242438_1920157.jpg


MOSAO牧場
#3
a0242438_1920742.jpg


UMEと散歩しながら 冬の景色を楽しみました。
#4
a0242438_19201399.jpg


畦に植えてあった大豆。
#5
a0242438_19201820.jpg


これは 本格的に植えている小豆。
#6
a0242438_19202496.jpg


稲の切り株から 暖かいので新芽が出ています。
#7
a0242438_19203096.jpg


紅葉も終わり 冬へと移って行きます。
#8
a0242438_19203620.jpg


ホトケノザ
#9
a0242438_19204261.jpg


冬は 空が綺麗になります。
#10
a0242438_19204987.jpg


小豆は あんこや赤飯に使われるのでしょうか!
#11
a0242438_19205870.jpg


休耕田
#12
a0242438_1921465.jpg


イチジクの葉が 黄色く染まっています。
#13
a0242438_19214083.jpg


こちらの休耕田は 早春の装いです!!!
#14
a0242438_19214617.jpg


赤い葉は何でしょう?
向こうには 大根やにんじんが収穫間近です!
#15
a0242438_19215249.jpg


由加山を通りました。
#16
a0242438_19215988.jpg


池にコガモがたくさん居ました。
#17
a0242438_1922620.jpg


イチョウの木の下。
#18
a0242438_19221499.jpg


薄暗いので発色が悪いですが 竹との相性は良いですね。
#19
a0242438_19222072.jpg


松・竹・梅 竹はおめでたい植物ですね(^o^)/
#20
a0242438_19222635.jpg


柿の実 もう熟していますね。
#21
a0242438_1922324.jpg


国道沿いの池に コウノトリ発見・・・逆光です。
#22
a0242438_19224090.jpg


ぐるっと回って 順光で撮りました。
#23
a0242438_19224521.jpg


豊岡からやって来た J0006号 元気でした♪
#24
a0242438_19225190.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by s-kainaka at 2011-12-16 20:06
こんばんは。新しいブログ開設、おめでとうございます。
今後もよろしくお願いします。
コウノトリJ0006も久々の登場ですね。これからも一杯撮って
上げて下さい。こちらもリンクもらいますね。
Commented by cyaa8989 at 2011-12-16 22:15
今迄に撮りためた思い出の写真整理も見事ながら
NO4に入り、これからも日々の記録を楽しみにさせてください。

竹藪とイチョウこんな景色は初めてです。
mutamiyaさんが>竹との相性は良いですね
と 仰ると本当にそのように見えるのが不思議です♪
Commented by カオス at 2011-12-17 01:28 x
こんばんは。
冬空ですね。今日は井原、初雪でした。
晩秋から初冬の風景は、混在して楽しめますね。
ナンバー4早いですね。今年は夢民谷さんも忙しい時期が
あって大変だったと思いますが、また楽しみにしています。
私は、これから超繁忙期に入って今日も帰宅は日付が
変わりました(~_~;)
Commented by TOOLKIT at 2011-12-17 02:16 x
ついに4つめですか!凄いなぁ!。
コウノトリ、美しく撮れていますね!
モノトーンが冬の色に良くマッチしていて素敵ですね!
Commented by tomiete2 at 2011-12-17 06:35
おはようございます。

  いやいや・・・ゆっくり見ました。でもまだまだですね。
コウノトリ・・きれい・・

  リンクもらいます、
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-17 18:10
s-kainakaさん 今晩は。
気が付くと 1GBを超えていたので 慌ててNo.4を作りました。

J0006は 実は あちこち探していましたが 見つからなかったのです。
それが あきらめたころ ひょっこり現れました(^-^)/

リンクの件 お手数おかけしますm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-17 18:10
cyaa8989さん 今晩は。
長い間のお付き合い ありがとうございます。
有料にすれば 一つのブログで 無制限なのですが・・・

竹藪とイチョウ 単純に 緑と黄色だけの話で・・・恐縮です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-17 18:10
カオスさん 今晩は。
井原で 初雪でしたか!
私も 雪を見たかったですね。

カオスさんは 繁忙期ですか 頑張ってくださいね。
私は かなり余裕が出来てきました♪
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-17 18:10
TOOLKITさん 今晩は。
1枚当たりの写真は 95KB以下になるように減量してますが
枚数が多いので とうとうNo.4になりました。

コウノトリ しばらくは 追っかけて見ようと思います。
でも 驚かせたくないので 遠くから撮ります。
せめて500mmが欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-17 18:10
トムジーさん 今晩は。
いつも見ていただいて ありがとうございます。

リンクの件 お手数おかけしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2011-12-16 19:22 | なんちゃって 北海道 | Comments(10)